超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

近況

2008年07月17日 14時45分26秒 | Weblog
これってツラツラ書き綴ってるけど新着とか出てるの?
日記ジャンルにはしてるけど個人的なつぶやきだから。

さて夏休み前に暑さも本格的になりつつある。
萩市って北朝鮮に一番近い日本なのか知らんが、とにかく細かく融通利かんとこあって、ゴミ出しの手間やバイト勤務の確保、ビデオ屋の店員の態度 他にも様々きになる。それら文句言う筋合いもないが、とにかくお金があればなんとか過ごせる場所とも言いがたく、冬は寒くて夏は暑い。強寒・猛暑なわけ。
お金も要るけどね。

この猛暑の時期に勤務先を探す羽目になってる自分。子供らは休み前に浮かれてるだろー。お父さんらはボーナスの予定でゆっくりしてるだろー。
オレッチは月2万増しのパートレベルでも探すのがうんざり。
どうも萩で働きにくい。

勤務場所も有るにはあるだろう。小さいパート4時間700円時給とか。日3000円勤務7日くらいで済む話。すべて解決よ。
でもねー市外が気になる。

勤務行くとなれば通勤が大変なんだが、それでもなんとかしたい気分。
やってみて駄目だと知ったとしても、試したい。だからなかなか動けん。
面接も視察も市外だと一苦労だよ。電車は無論通ってるが勿体無いから自転車。すると軽く2・3時間はかかるのか?それも試しておかねば。
職場探しに行く気になる日がちょうど今の職場の勤務日にあたって
くじけられるというのも間が悪いのか、延期延期の繰り返し。

この暑さで面接活動とはね。

最新の画像もっと見る