超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

輪るピンドラ6話までで

2016年06月11日 08時59分59秒 | アべまTV
踊るピンクドラム見てるけど

大した感想じゃないけど

高橋留美子ものと京アニ日常とかをミキサーした感じかのお?とかボーっと見てたが

まあ退屈しのぎにはなるが

大仰なご都合をゴリ推しててる前提で既に勝ってる感じ

それも手だね

ご都合ってあの人よ <イルカ帽子の人

ペンギンだっけ?よく知らん

そのへんはアテナの螺旋階段と同じような感じで・・とか言い出すのはもうやめた

そうゆう細かい指摘って役に立たない

似てたらどうなんってこと

要は文法と世界観と

ガイナックスの連中が昔言ってた「異世界感」よ

異世界感こそ演出でテーマだと

言い切っても通用するかもな

作品創りって

それは選曲ひとつ言葉使いひとつ 効果音ひとつで醸し出せるミスディレクションの構築だ


( ^ω^)・・・てさあ、

これっておらが20代の頃にもうたどり着いた見解の受け売りなんだよね

自分としては古典の意見

そんなの綴ってる今の自分は逆に枯渇してるんじゃないかと危惧るわ

まあ本気じゃないおさらいだが

そんな状況で幾原作品みてるってのも危ういな

でもこの期に見てしまおう

そういやウテナだって全部理解はしていない

あの兄妹(モドキ)が決闘までさせてウテナを昇華(かなにか)させてる目的とか

けっこう人間を低く見た理由に思ったがどうかな?

ある意味「仮面ライダー龍騎」の神崎兄妹ポジションよね

あれ?ウテナとどっちが早かったっけ

仮面ライダー龍騎は2002 

少女革命ウテナは1997年4月2日から同年12月24日までテレビ東京系列で放送された。


やば(・□・;)ウテナのが先じゃん


しかも5年も前

もともと平成ライダーにはセラムンとかの感化下の演出やプランが見え隠れはしてたが

ウテナも入ってるか

セラムンの影響とはギャグのタイミングや

美形悪役がバーカウンターに宿ってるようなアジトとか

そうゆうのは昭和ライダーにはなくセラムンが開発したシフト

善悪キャラの相克もセラムンシリーズからの意趣返しといえよう(テレ朝系に移動したからかは知らん)

まあアニメのが支持層も上だしそれに追いつこうとする実写が平成ライダーではあった


そうか・・ウテナは龍騎にもなってたか

ということは鎧武もあれで

まどマギも傍流としてこれで

イデオンもなんたらで

もういいか(´・ω・`)

ブログで短い文だけの指摘はここまで

そのうちどっかで本気文を書くよ



最新の画像もっと見る