超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

みた夢メモ

2022年09月17日 11時16分14秒 | 予言(散文詩)
何かの 集団の 作業
警備仕事だと思うんだけど
施設に解体か何かで参加してる
車両の移動や配置などが主な内容
特に言及するほどの
事件はなかった気がする
そしてそこからの移動
仕事終了してから
の全員一緒の帰途で
自分一人 小学校による()
それをさっきの現場集団から
見送られている形

校門へ一人で小学校に 入ると
割と大きい学校で
学童の女子が何人か まばらに
こちらを見てるが
自分には関係ない
ひょっとして彼女らは
自らスカートとか捲りあげたり
全裸になったかもしれないが
同時に透明になってるような感じで
自分には見えてない
そして自分は 最上階 の教室前まで
行くのだが
そこは廊下の天井が吹き抜けで
自分が実際に通ってた
小学校に似てる。
だが吹き抜けで
空が見えてるのは夢の校舎だけ。

そこで身を隠すつもりで
廊下に 仰向けに寝る
視界は空一杯
すると屋上の端っこに
女性が立っているのが確認される
その位置は、屋上の縁で
普通なら落ちそうな場所だが
何か上で作業でもしてるのだろうか?
複数人居る気がした
教師かもしれない
若い女性だった
こちらの様子に
気付いてるかもしれない
だとしても特に何も言われず
見過ごされている
タイトスカートを履いてるが
露骨に見えてはいない
人体短縮法の
煽りアングルで見えている
屋上の端だからそう見える

そして自分は
この学校で一泊するつもりになる
すなわち、その廊下で
仰向けのまま寝るつもり
実際、寝たんだと思う
夢の中で寝てる

その後、運動場に場面展開し
誰かと交流があったかもしれない
また自分が 女性化してる場合も
あったかもしれない
これらは多分、夢の中で寝て
さらにその夢だった かもしれない
だから場面転換ではなく
やはり廊下で寝てるのであろう
その証拠にまた廊下で目が覚める

そして帰る時は
学校内のバス停まで行くのだが
その時点で自分が全裸になっている
朝の早い時間だから
誰もいない時にバス停に行きたい
そこには着替えがあるらしい
だから早速
全裸のまま走り出すのだが
その時点で
自分が男か女か分からない
気持ちとしては男
そしてバス停に向かって走る途中
だんだんとその校舎の
出入口から 人が数人出てくる
男女の生徒達なんだが
急がないとどんどん人が増えるので
とにかく構わず
着替えのあるバス停に
急いで行くことにする
本当は嫌だったのだが
しょうがない
すると女生徒の1人 が悲鳴を上げる
自分が全裸のせいたろう と思うがその後 女生徒数人が
取り囲むよう一緒に走り出す
全裸の自分を守ってくれてる?
のかなと思う

そしてバス停にたどり着き
他の乗客と一緒に走るバス内に
乗ってるとこまで一気に 続く
すでに服は着てたから
バス停で着替えたんだろう
夢としてはここまで

さて分析は

◉◉◉


この夢の特徴は
何と言っても
夢中夢と全裸と性転換
しかしこれらは
案外簡単に
結びつけられる例のようだ

◆①夢の中で寝てる
これは文字通り疲れてる
現実逃避等の意味もあり
人間関係の見直しとか促すもの

◆②全裸
本当の自分を見て欲しい欲求
逆に言えば
そうゆう不満がある訳だから
①と繋がる。

◆③性転換
変化への欲求だから
①②と矛盾しないね。



さてここから手前味噌的な自己分析

夢の中で寝てるのは
隠れた自分の才能発掘の意味もある
全裸は自己顕示欲
性転換はその変化とするなら
このブログで毎度引っ越ししたいわ
掃除したいわとか言ってるのと
変わらん
少し掘り下げて言及したかな
最初の現場の件は
自分の日常だから
そこから逸脱する流れもよく分かる

女生徒の描写が最後まで好意的で
それは恋愛運なのかね?
でも自分はシカト気味
悪い印象では無く
顔の見える女子の顔立ちは
良かった。昔の誰かに似てた。

追記
夢の中で寝てる夢の内容は
今はっきり思い出せないが
別件スビンオフみたいに
また出てくるかも知れない

それは
夢の中の自分を起こすに繋がろう

夢の中で寝てる自分が起きるのは
その改革意識を得るもの。
そうなると今回の夢は
現実逃避ではなく
意識改革による見直しの
プランとデモだろう。
思い出せない夢中夢の内容が
可能性であり
同時に忘却により封印される

















最新の画像もっと見る