超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

次回のバイト日が決まった

2012年09月17日 01時52分27秒 | 日記・雑感
26と予備27日ということだが

今、本勤務が忙しくなりかけてるから休暇申請もスンナリじゃなかろな。

そりゃイヤミとかは無いだろうが、

月末までは19時くらいまでの残業を頼まれてるしな。

来週から8時間勤務かもしれない。半額惣菜は帰途に買え易い時刻になるけどな。

21時くらいか?それを2週もやるもの大変だ。

だから合間にバイト入れて息抜きを・・てのが自分の論。

でも断ってもいいんだよなバイト。しかし3ヶ月越しでようやく実現できてるし

今回は行く事にした。メイン勤務2日休んで7000円の日当バイトだから

実は採算とれないけどいいや別に。

来週木曜で給料だし金銭的にはギリだ。あと2000円くらいしかない。

自宅では米炊いて何かしのがないとな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そろそろエアコン使う日々も終わるかな。

最近は賃貸サイトを念入りに検索する娯楽で時間潰してるよ。

今のこのアパート来年9月には契約切れていつでも出れるようになるが

どこに住むようになるかは色々思いめぐらす。

近所の中古マンションか駅前の物件か・熱心すぎて

検索の賃貸サイトの癖もだいたい見限れるようになった。

物件豊富なのはathome←英語のスペルの方ね。カタカナでなく。

goo不動産もわかりやすいが拡大画像にはできないな。

楽天サイトも地図とか使えていい。

でも最近使うのはHPはせこいが不動産連合艦隊も実は揃ってるし使える。

これら総動員すればかなり良い物が見つけられるな。


・・逆にでんでんダメなのも上げると、、

ニフティはダメ。高目のものばっかり出てくる。

SUUMOもHPでは何も得がない・・しかし

無料の住宅情報誌がコンビニとかに置いてるから

それらは意外にいい。なぜHPで反映されてないのか?

SUUMOはHPではなく雑誌が約に立つのだ。

今までサーバーの不動産サイト巡ってた俺がSUUMOの雑誌で手応えを感じるのだし

間違いないアルヨ。

たいしたもんですw・。

1年後このアパートからすぐに出れるかどうか不明だが

もしくはずーとここに居るか・いややっぱサッサと出たいね。

入口前の坂道もきついから出不精になるわ・コインランドリーも億劫になるから

風呂場で手洗いだしね。衣類は。

トイレも高台だから水が匂うし汚れも1週間ごとにブラシ掃除だ。

外の犬は相変わらず昼夜構わず吠えまくるし、

日曜なら真昼間に脱糞の匂いが部屋に漂ってくる。

これは換気のスリット塞ぐしかないがエアコン使ってる時期だと効果ないだろな。

風呂は半畳サイズだから自分の体型だと体育座りオンリーで浸かる。

これはもう期待できない浴室。贅沢は言わないが、この部屋にこだわる必要もない。

出れるならトットと出たいもの。

来年は変われるかな?

収入もそうだが仕事やなんやかも。

誕生日まで後3週間と迫ってる。

自分の歳の区切りと言える今年

それをこのアパートで迎えるまでは良いが

来年9月頃までに決めておこう。もっとも延長も可能だが。あくまで予備だ。



最新の画像もっと見る