超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

福島行きは延期

2014年11月27日 16時39分38秒 | 日記・雑感
つーか中止かな?

今年の募集は終わったそうで次期は来年

気温がマイナスに届く福島では除染作業もストップせざるを得ないそうで

でも来年まで待っているほど余裕ないので、当分福島案はプランとしても凍結

じゃあこっちで別のバイト先探そうってんで明日にも面接の約束はした。

11月末までに決まれば祝い金が出ると求人広告には書いてるけど

採用まで3日くらいかかればギリギリだし様子見の恩赦

そこが決まればだいたいうまくいくが

予備の会社求人も一応ストック

まあ12月初旬に決まればなんとかなるので

切羽詰まった展開ではない。もっとも健保と資産税は未納で月またぐのだが

12月中で稼げば追納できるんよ

やれやれ、これでとりあえず年末調整の準備段階

うまくいけばうまくいく

もっともまだ完全クリアではないが

::

最近袋ラーメンがうまくない

サッポロ味噌ラーメンとか食べ慣れないせいか、なにこれって味?

チキンラーメンはまあまあだが、レンジで加熱時間間違うと伸びすぎたりする

やっぱ安売りの値段に引かれて食いたくもない種類の買うからよね

自分が好きなラーメン他にあるし

あまりケチるからこうなる

次からは欲しいのを選びたい


:::

さて明日まで履歴書書かねばならんが

後でもいいかな

前のはTVタックル見ながらだったし

お手本があると清書も楽だよね

で・・いつも思うのだが

写真とか紙を正確に4角形にカットするのは


なんか商品名はわからんけどテコの原理みたいなチョウヅカイ包丁みたいな道具

あれがいるとお思うが

あれって高価だし大きいし

もっとコンパクトで安いプラ製で売ってないのかな

せめてB4サイズくらいでいいし

超ミニ手のひらサイズでもいい

そうゆうカットの需要は多々あるよね

じゃあどこかで売ればいいのに1万超える商品みたいだ

自分が個人的に文房具から購入したのは

テコの原理でなくてはカッター刃をスライドする中国製のだが

クリアランスだったので2000円もしなかった

それでも高い設定だが必要に駆られて買った

あれどこやった?実家かな

あれは漫画原稿用紙を切るのに助かったが

今また欲しいな

どこぞで見つけて買いたいが

名称がわからん

なんてんだ 後で調べよう

:::

それと

欲しいスマフォ白ロムが1種あるので狙ってるが

お金の余裕を得るにはまだ早い

3000円なんで余裕すぐ出来そうだが

今の手持ち残額でも買えるが

それは就職が決まらないと危ない

決まったら即刻購入する

だってあと2個在庫だし

なんとか売れずに持ってってくれよ

在庫1個になったらもう買うかな?

それでも間に合うだろう

白ロム先に買ってSIMカードはまた来年3月でいい

今もう買ってもいいのか?まだ早いか

新職場採用がわかる日にちが早くて12月2日前後

スマフォ売れるのもギリそこか

買ってもいいかな?もうちょい考えよう

しかし白ロムで安く契約するのもいいが

今のスマフォ003zはどうする?

ミニタブレット化も白ロムあれば足るし

愛着はある機種だが・・まあ実家帰るときWIMAX込みでネットは可能だな

もっとも実家のメビウスも無線化できるかもしれんし

そもそもLAN端子の有線接続可能だし

確実にネットできるよWIMAX2

スグレモノ・・・ますます003zの出番なしか

まあカメラ機能がそこそこ色々撮ったな

でも白ロムだってカメラは付いてはいる

うーん・・余るかのう?003z

まあ現時点で光iフレーム2は時計にさえ使用されてないが

これは東京とか行ったら試しに使う予定ではある

東日本専用端末だし

しかし現時点で動作が重いし見れなくなったサイトとかもあるが

まあ長い未来でお楽しみ

::::::::::::::

明日の面接でうまくいくだろうか

なんか電話は少し噛み合わない赤ったが

それと今回の件で思い知ったのだが

自分の部屋には荷物が多いので

もう荷造りモードで梱包してしまおう?

箱に入れっぱなしで済ましてるものを

もういつでも引っ越せるように荷造りしたい

実際ここのアパートに来て梱包問いてないままの荷物もあるし

だらしなく散らかさずまとめて箱詰めしてみたい

それでいつでも不意に引越し可能になるよ

例の1万アパートだってお金の余裕できたら可能だし

1万なら倉庫にしても悔いはない

いいなそれー

今の部屋2万はちょい高いよ

愛着はあるけどいろいろ問題もある

前にも書いたけど上げてみようか

●まず坂道の往復がきつい
(自転車押しながらふうふう息が切れる。夏だと汗ばむし)

●トイレが汚れやすい。水も漏れっぱなし
(高台なので。掃除方法もだいぶ慣れたが、ほかの家では無縁な作業)

●アルミサッシが閉じないし開かない
(古いからだが、冬は寒く夏は暑い)

●犬がうるさい
(窓外に大型犬が昼夜構わず吠えまくる時がある。最近はだいぶ収まってるが夏頃の日中は毎日だった。クソも撒き散らすので脱糞後に部屋の中が臭う事がある。風向き次第では少ないが)

●洗濯が難儀
(坂道+高台なんで大きな洗い物抱えてコインランドリーの往復はきつい。洗濯機を買う余裕もなかったし)

●大きい家電が持ち込めず
(冷蔵庫やベッド、机といった大型家具や家電は宅配でも玄関きついし引越しとの時は苦労しそう。自分の引越しは手作業になるので自転車やキャリー車以上の荷物は遠くには運べない。つまり最初から買わない)


・・・だいたいこんなもんかな

これ1万物件に移動してもクリアできそうなのは

トイレと坂道 犬 アルミサッシ くらいかな

大きい家電が買えないのはしょうがないが

自分いつまでこの近所に住んでるのだと思うと

近所の1万物件は省略かもしれんな

しかし身軽でお金があればやれたのだ

そこが惜しい

だいたい荷物増えすぎよね ひとり暮らしなのに

だから荷造りの段階で要らないものは捨てていきたい

それで身軽になっておく いざという時のために

あと部屋の整理も兼ねてるけど


ああ・・あいったいいつまでここにいるのかね(´・ω・`)

2015年には引っ越せるのかね

前に言ってた近所の400万物件への移動も夢だけどね

あそこに全部持っていけたら・・・ええのお

でも同時にそこは倉庫よね

住んでもいいけど部屋が多いから のんびりしたものよ


この地区で専門学校とか行くかもしれないし、住居があってもい算段

まだわかりませんが

それに駅前にも1件賃貸くらい欲しいから検索すると

手頃で安い中古とかあって

じゃあそこに集中するかのお?とかも思うが

まあまだ未定よ

駅前はうるさいかもsれんし

自分がお金持つ頃まで残ってるかどうかわからんし

でもこの話題になると俄然じぶんはスッチ入るなあ

早く移動したい 次のステージに

同時に今のステージが名残惜しい矛盾

立つ鳥後を濁さずでスッキリきれいにして最後にしたい

最新の画像もっと見る