超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

認定行ってきたが

2014年07月02日 12時30分11秒 | 日記・雑感
ε=(・д・`*)ハァ…

いきなりため息


説明会で検索を午前と午後の2回を一度にやっていいと聞いてたつもりだったけど

それだと1回カウントみたいで書類を出したあとで呼ばれたわ

就活1回だと認定できない?!ピンチ・・じゃなくて

なんとなく冷静な自分

「そう聞いてたんですが・・」と食い下がりつつも

なにかありそうな?


案の定、支援として相談口の申請をその場で行い

印判もらって再提出で済みそう

( ´_ゝ`)フーン ウマイコトイッタナ・・

今度から検索は2日別にするよ

なーんか予感はあったんだよな昨日も

でも同時に大丈夫のような気もしてたし

見事にその通りだ

さてしかし

振込金額予定をみると

9万届いてないな・・

まあええ

それと今日、日中を出かけてわかったんだが

ラーメンとか熱くね?

ラーメン食うひよりじゃない

今日は少し曇り程度だが

予定してるラーメン巡りはこの天気以下になる保証はない・・

暑いわ

じゃやめるかw


まあ涼しくなってからよね

・・・( ^ω^)・・・

ななだかなー

行きたいような難しいような

近所で食べてみて大丈夫かどうか試すか

そういやちょっと前に入った味噌ラーメンのお店は

注文したもの以外が運ばれてくるのを客の方が容認してる変な店だった

当然揉めるよ客同士で

自分の時も違うの来たし

店員はそれでいいから食べてくれないかと笑うんだよね

じゃあそれ食うかと割り箸を取ると

別の席から客の怒鳴る声

それ食うんか!って詰り

まあ本来食べる人の叱咤だよね

そしたら店員が慌て出して

結局運ばれてきたラーメンはそっちの客のもとにいくのだが

そのあと30分は自分のとこに何も来なくて

2度目の注文を取りに来たので

最初の注文はどうなったの?って聞いたら

それは別の客に運んだらしい

その客も頼んだものじゃないのが来て不思議がってたが、もう食べたあとだし


それで再々度・3回目の注文を自分のとこに取りに来て

運ばれてくるのにトータル1時間かかってる・・

そんなに混んではいなかったぞ


その店はもう2度と行かないつもりだが

レジでさ俺が、もっとしっかりお運びしたら?と注意したら

厨房からおじさんが出てきて、「余計なお世話じゃ!」とかいうんだよね。

だから自分も 「お世話されるな!」って怒鳴り返したら店中ドッ笑ってた。

そのおじさんも笑ってた。苦笑かな

でもまあしっかりしてよと、いやうちも大変なんじゃ とか

打ち解け合って店から出たんだが

うーんやっぱ店に来れないよ

口論したせいもあるけど

2度目入ってまだ改善されてなかったら気の毒だし

もう怒れないよ

それがやなんだ

怒るのは正論で怒れないのは馴れ合い

ほかの常連はその状態になってるわけよね

そこまでこだわる味でもなかったし

そんな常連はゴメンだよ

だから行けない

じゃあどこの店に入るかと

考えると

近所に対した店がないのだな

すごく近所の店があるけど

そこでトラブルと毎回の買い物の時に店の前を通るから

トラブルが怖いよ

この地区でトラブルのないラーメン屋って2件だけだ

遠目の元会社の近辺なら数件行ける店があるけど

3件あるな4件目もある

でも自宅アパートからは遠いし

とにかく今の季節でエアコン効いてない店では食えないし

話題の店って冷房はなかったりするし

あーでも4時間かけないで近所の店に行くかな?

確かに近所散策もまだだ

じゃあそれ考える 


冷房効いてる事を祈るよ










最新の画像もっと見る