超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

なんで小保方さんはディズられてるのか?

2014年05月11日 04時03分36秒 | 日記・雑感
あの人は不思議ちゃんなんだから

その言動の揚げ足取りは研究の成果や信頼と関係ない

理研が学者集団なら公私混同せずに冷静な判断で理解すべき。

STAP細胞が小保方さん以外に成功しないというなら

小保方さんに実演して証明すればいいだけ。そうでしょ?

それなのに再調査を放棄するって勝負を避けたわけよね。

小保方さんがSTAP細胞の発見者になっては不都合なのかね。

冷静な科学者の判断で存在するかしないか興味ないのかね理研は。

まあそこでお金とか絡むなら又しても公私混同・大人の事情

科学者ではないのはどっちなのか。

小保方さんはああいったキャラであっても研究に関しては科学者を裏切っていない。

理解は得られてないようだが、

ならばなぜ切り張り等が指摘される前まで脚光を浴びれたのか?

あのキャラで日本の科学イメージを切り開いていけると思ったのだろうか。

それ上手く行けたら、そりゃ楽しかったろうね。

小保方さんは人気出そうな女性だったし

そうゆう売り込みの出鼻がくじかれて

早々に路線撤収となったように思える。

当の小保方はマイペースだから理研との戦いも認めて欲しいだけだろうし

誤解されてると思ってるだろうけど違うよ

理研は誤解じゃなくて見切ったのよね。

誤解されてと思ってる小保方はそれだけ正直だけど

彼女のノート公開してもメリットは薄い。笑われるか蔑みすら伺わす。

不思議ちゃんをそこまで責め立ててる日本ってなんだよ?

理研のマッチポンプの犠牲になったようなもん。


・・

まあここからどうするかってのが課題だな。



小保方は理研以外の組織と設備でSTAP細胞の研究と論文を完成させて、

こんどこそ不備のない発表を認めてもらえ。


それで理研を見返せるし、それしかないとお思う。

とにかく理研のが身勝手に思えますが

そもそも不思議ちゃん叩きってくだらなさすぎ。

世論もその一辺倒になりかねないし

個人誹謗・中傷もタレント有名人ではない一般人・小保方の身に降りかかるって自体が異常。

理研の金、STAP細胞の名声、それ以外にサディズムないじめムードがつまらん。


老若男女が好きに蔑むって・・彼女が復権したときは、どうするつもりなんだろね。

笑いが取れる佐村河内とは違って、小保方責めには陰湿しか残らない。


美人理研女いじめ。。

まあいいだろう。まだチャンスはあるようだ。




つまらん利害で1個人の功績や個性を潰さんとする、この風潮こそ不正ではないかな。








最新の画像もっと見る