超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

ワンセグの受信料

2016年08月27日 00時37分24秒 | 引越し・住居関連
ワンセグ携帯、NHK受信料の支払い義務なし 地裁判決


ワンセグでは受信料はいらないとか言ってるが

自分は2009年の頃に住んでたアパートでワンセグだけだったのに受信料は取られた

っその不服を電話で問うとその後の受信料にブランクは開けてくれる約束だったが


実際は催促はがきは来てた

でも最近は来なくなったから金額的には相殺したか

いや・・違う


つまり今だよ

今住んでるアパートのTVはワンセグだもの

これって対象外にならんのかな

5インチTVもワンセグ雨だったしチューナ視聴でもワンセグ機器だし

受信料は免除じゃないのかな・・って思うけど

もう月1000円レベルだしどっちでもいい

どのみち実家ではどうゆうシフトでTV見ることになるのか






にしても荷造りが全く進まない

なんでかかんがると

実はもう風呂トイレを先に掃除すべきkなのかも

だから掃除道具しまえない

確かに時間はある掃除する時間

じゃあ先行で掃除なのかな

正確には自転車に乗せれる量で最終掃除に必要な道具以外を箱詰めしたかったのだが

それがストップすんのよね

つまりどれが必要なのかはやってみたほうが早いということ

それが済んだら全部の掃除道具を箱詰できるわけだし

いやちょい予備の万能洗剤とコロコロくらいは残すか

それでいいよね(´・ω・`)?

じゃあ明日から風呂掃除するか

月曜になって不動産から返信なければ電話しとこう

もう9月末の予定だし8月31日でも間に合うからいいわ

そういや今日は役所に行って健保のこと聞いたら

減免は可能だが来年1月の申請で結果わかるとか

そして失職直後に役所に行けば即引き落としも止まってたみたいで

じゃあ567の3ヶ月分が無駄じゃん(´;ω;`)

約28000円¥¥・・・返ってもないよ


でも計算し直して低額対象にはなるかもしれんが

それって自己退職の場合だ

自分は会社と相談して辞めてるから

自己判断ではあるが

自分が望めば仕事は来てた?でも自分の見切りもあるか

つーわけで

次の役所に赴くのは9月末の移転の手続きと来年1月の申請この2つ

申請は実家から封書で送る予定




エスパー舞美のハンドパワーはおキツネさん(ちょいメモ)







最新の画像もっと見る