超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

まだ熊本の余震続いてるな

2016年04月21日 22時06分18秒 | 引越し・住居関連
自分とこもまだ震度1未満のはあったが

熊本は震度4

しかもこの雨だし

ひどいね

1週間は余震が続くと広報あったし

25日には収まるかな

でも

なんかノロ患者も出たそうで

福島とは違うけど大打撃だな

避難してる人への仮住宅を安倍さんは手配したそうだが

県外どころか九州でない場合もあるらしい

福岡の大名小学校など提供されてたな

そのへんは市内だから食料その他も確保される

電気もももちろん

とにかく避難民受け入れで最初被害になればいい


ところで

そういいつつも

それらは通常市民としての視点であり

2062氏カラミでの意見では

5月16日にまた大地震なんだから困る

基本的にはトンデモ予告よ

でも

当たる場合もあるし


自分が今いる場所は南海トラフのエリアではないし

実家に戻っても反対側

しっかし

影響は出るだろうな

なんたって30万規模の被害者が出る予想だし

どこの原発が事故るやら

原発はトラフでは事故らないかもしれんが

5月半ばまでに自分はもう引っ越してる気がする

理由はわからんが


ところで


自分の恣意的な予言が気が付くと当たってる感じもするので

あとでメモしとこ

個人的なものだが

役に立つ場合もあろうかも?



最新の画像もっと見る