づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

「METAL GEAR SOLID」、ハリウッドで実写映画化決定

2012-09-05 02:29:49 | 趣味【映画・音楽】
8/30に、「METAL GEAR 25周年」を記念したコナミの発表会があり、そこで色々な情報が出て来ました。
KONAMI、「METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY」。「FOX ENGINE」を使った次回作や最新作の魅力をアピール - GAME Watch -

まずは何と言っても、ハリウッド実写映画化でしょう。
でもまぁ、ついに来たかという感じで大きな驚きはないかな。絶対向こうからのオファーは過去にもあったはずだし。
題材がまさにハリウッド映画向きなので、しっかりした人たちがお金掛けて作品化すれば、「バイオハザード」映画シリーズくらいのヒットは確実だと。
向こうの人たちの方がMGSシリーズを評価してるので、出来た作品はそれはそれで良しとして、1つだけ注文。
「吹き替えは絶対ゲームと同じ声優にシロ(゜д゜)」

あと、いつの間にか「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」の発売日が来年2/21に決まっていました(-_-;)
半月前に発表されてた模様。ま、E3では特になんもなかったので、東京ゲームショウで発表されるかなーと思てたんで、これはこれで待つとしよう。

それより驚いたのが、コジプロが開発中の次世代ゲームエンジン「FOX ENGINE」を使った、次回作デモプレイの映像作品。
タイトルは「METAL GEAR SOLID GROUND ZEROES」となっております。


最初はニュースソースを見ずにYouTubeで動画だけをチラっと見たので(店のスマホのデモ機で、再生途中で置いてあるのをたまたま見かけたヽ(;´Д`)ノ)、マジで実写映画化のトレーラーかと思ってました。
そんくらい、えげつなく高画質。でも、これくらいはもう当たり前でしょう。PS3でいけるのかな・・・

そして、その内容。
うわー、MGS・PWの続編やん!∑(゜△゜;)
冒頭の捕まっている少年は、チコなのか?! 「女は全て話した」って、パスの事?!

タイトルの「グラウンドゼロズ」が果たして正式タイトルになるのか分かりませんが、このデモプレイはテスト用に作られた単なるデモムービーではなく、実際のゲームの一部らしいので、これは期待が高まります。
ナンバリングは4で終わり、ソリッド・スネークの話は終わりだが、こっちはビッグボスの話なので、
 3 → ポータブルOPS → ピースウォーカー → ● → アウターヘブン事件(メタルギア1作目)
この、●に相当する時代の話をやるようですな。

んま、早くても2年後とかのリリースだろうし、これまた気長に待ちますか(´~`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクⅠ・スナイパータイプが完... | トップ | もうすぐ新型iPhone発表?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味【映画・音楽】」カテゴリの最新記事