づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

映画『R.E.D.』

2011-06-28 01:48:03 | 趣味【映画・音楽】
あいやー、映画ネタまだまだあるから頑張って更新するつもりが、また間あいちゃったヽ(;´Д`)ノ
つか、まーた7月から店舗異動が入っちゃって・・・
ほんと見事に3ヶ月おきに動いてます。以前の店に出戻りだし、もう異動しまくりなのも慣れたし、別にいいや(´・ω・`)

さて、前回予告の作品は、コレでした。
じいさんばあさん手前の引退者が大活躍!な洋画アクション『R.E.D』
赤色の意味ではなくて、「Retired Extremely Dangerous」(引退した超危険な人物達)の略だよー。

正直、あまり期待せずに見たのですが、以外と面白かったので満足でした(´ー`)
ハリウッドのこの手の「ありえねぇー!」的アクション作品は結構好きなのです。ツッコミどころ満載なので(もちろんネタとして分かった上で)、物理法則を無視してロケットランチャーをリボルバーの弾丸一発で迎撃してくれても爆笑できます(笑)

そしてこういう「ありえねぇー」的アクション作品を、ブルース・ウィリス主演、さらにモーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンと豪華キャストで豪華に金をかけて徹底的に作れるのが、日本との違いなのよねぇ・・・
そして何と言ってもいつものスーパー脇役ぶりを発揮してくれるジョン・マルコヴィッチ。こいつにイカれたサブキャラを演じさせたら、最高の笑いに昇華してくれますw
もちろん前述のロケットランチャーをリボルバーの弾丸一発で迎撃するのは、マルコヴィッチです(´_ゝ`)

でも個人的には、淑女なおばあさま役が多かったはずのヘレン・ミレンのスナイパーぶりが一番カッコよかったー(´ー`)
何やらWikipediaには続編の話があるとの記述がございますので、あんまり期待せずに意外と良作が出来るかも?とこっそり待っておきます。

それでは恒例にしつつある次回予告。次はまた邦画だ! 黒い外交官が目薬片手に「キターーッ」って叫びながらヨーロッパで活躍するあの作品だ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『十三人の刺客』 | トップ | ★緊急レビュー★ 映画『SUPER... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味【映画・音楽】」カテゴリの最新記事