づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

実写映画版『逆転裁判』

2012-12-02 01:10:01 | 趣味【映画・音楽】
やっと見ることが出来たので、これまた久々の映画レビュー。


実写版『逆転裁判』、です。異議あり!


感想:ごくフツーです。
以上。
・・・・やー、特に期待してませんでしたが、期待通りの普通さ(?)でした(´・ω・`)

よく言うと「原作ゲームを忠実に実写化」ですが、悪く言うと「実写化しただけ」。
キャラの見た目から設定からストーリー、果てはゲーム中のツッコミ所、つまり「異議あり」を申し立てる台詞の「ムジュン」所までほぼゲームそのまんま。
なのでゲーム1作目を知っている人には、ストーリーのネタバレも何もありません(´_ゝ`)

そうなると、どれだけキャラクターが原作そっくりかもポイントになる訳ですが・・・
以下、私の独断によるキャラそっくり度チェック。
似ている順に並べてみました。()内は演じた役者さんね。

◎サイバンチョー(柄本明)
 ま、公開される前から一番ソックリだと言われてましたが、いい味だしてました(笑)

○狩魔 豪(石橋凌)
 主要キャストの中では、カルマが一番良かったかな。

○矢張 政志(中尾明慶)
 以下3名続く幼なじみ三人集の中では、ヤッパリ矢張がいちばんオチャラ化度といい似てた。

●成歩堂 龍一(成宮寛貴)
 まぁ、ナルホド君も悪くは無かったかな。でも成宮寛貴でなくても、誰でも出来る役な気も。

●御剣 怜侍(斎藤工)
 最初は銀髪がただの白髪に見えて、老けているような違和感があった。

▲綾里 真宵(桐谷美玲)
 いや、桐谷美玲はいいのよ、好きだし(笑) ただ、マヨイちゃんってもっと幼いじゃろ・・・

×綾里 千尋(檀れい)
 ダメ。役がっていうよりおばさん過ぎる。むしろこっちが桐谷美玲だろ(´~`)

×糸鋸 圭介(大東駿介)
 これもダメ。体型がヒョロっとしてて、ガッシリしたイトノコ刑事じゃなかった。


まぁ、こんな所かな。
全体的に誉めて良いキャスティングではあるんだけど。

あと目に付いたのが、原作ゲームを意識しすぎて漫画的描写なんかも忠実に再現しちゃってる点。
例えば冒頭ちょろっと出てくるアウチのカツラがすっ飛ぶシーンとか、ミツルギのつまらないギャグで傍聴人含む法廷中の人がズッ転けるシーンとか。実写でやられても違和感あってつまらない・・・

ただ、法廷バトルはいい雰囲気で上手くCGが使われていました。
証拠を叩き付けるシーンなんかは、まぁ良くできてたかな。

結論:見どころは桐谷美玲のマヨイちゃんコスプレによる美脚が拝める点。以上!

あれ、そういえば・・・

お、オバチャンが出ていなかったぁぁーー!ヽ(`Д´)ノ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンガ『バクマン。』 | トップ | アクセス解析ぃ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画・・ (ささ)
2012-12-03 12:26:35
まだ見てないや。
原作再現というのならわざわざ実写のを
見なくていいかなとも思うな。

映画とゲームとではやり方も書き方も変わってくるだろうけど
どうせならオリジナルストーリーを巧舟に書いてもらえばよかったのに。
返信する
づめ (たぶん)
2012-12-03 22:34:02
ささやんだったら、TVでやってたら観るぐらいでいいと思うよう。
正直、劇場で観るレベルじゃないし、レンタルして観る価値もあるかビミョウです( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿

趣味【映画・音楽】」カテゴリの最新記事