づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

【FF11】アトルガンミッション・コンプリートっ!(のはず)

2007-09-02 13:41:36 | FF11
うっし、ヴァージョンアップで実装された今回分のミッション、すべて消化して参りました!
これでとうとう長きにわたったアトルガンMが完結です。いやー、やっと初めてミッションを最後まで進めれたわヽ(゜ー゜;)ノ

あんま詳細なネタバレは省くとして・・・まずは開始早々。


ちゅーん どっかーーん!

ああぁぁぁ! あの飛空挺にはオレが2人乗っているのにぃぃいい!!(オレと、オレ顔のNPCヽ(´ー`)ノ)


さ~て、途中はすっ飛ばして(笑)ラスボス戦。
こいつは強かった! 間違いなくAM中最難関のBCです。過去のミッションBCと比べても、かなり強い部類に入るみたいです。

今回実装分のBCは2つあって、1つ目はぼちぼちさくっとクリア出来たのですが、そのメンバーでそのままこのラスボスBCまで挑戦してみたものの、前半戦は勝利しましたが、肝心な後半戦のボスをほとんど削る事もできないままコテンパにされてしまいました。

翌日リベンジで参加したPTの構成はナ暗侍黒白そしてオレの赤/暗。
戦法はナイトがちがち固定(笑) 敵対心を+25くらいしてるというナさんが(ちなみにミスラ)、さらに食事か薬品かでHPを1800にまでドーピング。ボスからちょと離れて立ち、ボスの範囲遠隔WSみたいなのを一身に浴びてひたすら耐えます。
その間に両手武器が超強化されてヒャホーーーイな侍暗がボスの足下でがしがし削る、という作戦です。

位置関係は

 暗   ナ
  敵
 侍
    後衛

といった感じ。ちなみにボスは動きません。


前半戦の対青魔道士3連戦をさくっと終わらせた後、上記位置取りに配置していざ後半戦に突入。
ボスは「拝火の秘蹟」という範囲遠隔WSをバシバシナイトに浴びせます。いちおースタンで止めれるので、暗・黒とオレの3人でスタン回しして極力止める・・・・予定なのですが、なかなかタイミングがシビアで、1/4もスタンで止めれたどうか。

でも、時間かけつつもじりじりボスを削って行きます。ナイトのHP死守が勝利の絶対条件なので、後半足りなくなるMPの節約にと全員ありったけのハイポを持参してます。それがあるうちはけっこ余裕で、時間さえかければ勝てるなぁという感じだったのですが・・・そこはさすがにラスボス。

こいつの「拝火の秘蹟」ですが、殴りすぎてヘイト取った前衛にもたまに飛んでしまいます。それは何とかナイトさんのケアルやタゲ取りで1発で済むのですが、後衛がケアルのしすぎでヘイト取っちゃってタゲ来ると、何か数発連発して㌧で来るのです。

初めて挑戦した時も、この「離れてる後衛にドカドカ連発でWS打ち込まれてピンチ~」ってのが何度もあって結局壊滅してしまいました。TPとか関係なしに撃ちまくれるズルい技ですなぁ。

そうやってたまーに後衛にドコドコ飛んでくる拝火のなんちゃらのせいで、ちょとずつMPが無くなっていきます。ナイトさんにリフレぇぇ!と近づき過ぎて巻き込まれたり・・・後半はMP&HP維持でナイト<>後衛間を走り回ってたので、スタンもおろそかになりがち。

でもってHP5割切ったあたりから、アストラルフロウ技ともいうべき「聖なる審判」が飛んできます! これが1000ダメ近く持ってかれる要注意技。何とかナイトさんのHP満タンキープで、一発目の「聖なる審判」はしっかりナさん1人だけが受け止めて耐えきりました。でもMPそろそろ厳しいです。

前衛2名もHP黄色~オレンジのまま放置でひたすらナイトさん回復。オレがコンバしてナさんにつきっきりでケアル連打してる間に、白さん座ってもらって・・・となんとか耐えるっっ!。

ボス残り1割位か? でもこちらももうあまり持たない! みんな2時間アビ全開っっ!! 残り3mm!! ってとこで2発目の「聖なる審判」! ひえー前衛2名とも沈んだぁぁぁ! ダメージソースがねぇ!! もう残りMP全部で攻撃するしか!!

Zume の連続魔!
Zumeは、ボス にブリザドIIIを唱えた。
ZumeのブリザドIIIが発動。
→ボスに32ダメージ。
Zumeは、ボス にブリザドIIIを唱えた。
ZumeのブリザドIIIが発動。
→ボスに34ダメージ。


うわぁぁぁーーん! 残り全MPを絞って、たったこれだけのダメージかよぉぉーーぅ。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

でも・・・

た、倒したぁーーーっ!!!


結局これがトドメになり、辛くも勝利したのでした! 


勝利後のイベントぅ~。詳細は語らず。記憶に留める為、記録を残そうヽ(´ー`)ノ








そしてついに、社長も改心して・・・!

しゃ、しゃ、社長がオレの為に涙をっっっー!


んでもって、グローリークラウンついに返ってきたぁーー!!


んでも、あのネコ社長がんな事で終わる訳がなく、

「んなわけあるかい!」


そして、結局はいつものアブクーバ落ち(笑)


という感じで(やった奴しか分からんやないか!)、ハッピーエンドなのかそもそも完結したのかもはっきり分からないまま(笑)、ともかく任務完了したのでありました!

とりあえずは「アルタナの神兵」前までに一段落って所でしょうか。まだ五蛇将のクエ追加分とか終わっていませんが、ミッションの内容や難易度、追加ジョブにアサルト・ビシージと、アトルガンの要素は今までの追加ディスクの中で一番満足できる内容だったと思います。

他のミッションも進めないとぉぉー!(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/28、ばーじょんUP。 | トップ | 【FF11】続・五蛇将クエスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッションクリアおめっとー! (おっちー(Cold))
2007-09-02 17:14:45
ミッションクリアーおめっとー!
ミッション完遂初めてじゃない?w
(あ、ジラMは終わってたっけ?)

五蛇将のクエは簡単だし面白いからお勧めします。
特に㍉クエは面白いのでオヌヌメ!
返信する
ありっとぉぉーー! (づめ)
2007-09-03 08:19:14
うむ、初めてのミッション完遂だお(´∀`)
ジラMは・・・@エルド! ささやんに「クリアしちまおうぜ!」と尻叩かれたので、おっちーも手伝ってぇ!

㍉クエは今回実装分じゃね。まだやてないし、他のはクリアしてるから、やるじょー。
返信する

コメントを投稿

FF11」カテゴリの最新記事