午後から

2009-09-15 | 主婦いろいろ
今日はお肌が荒れていて休息Day


そんな中、午前中友人から連絡が。
今日はお仕事を午前中で切り上げて帰ってくるそうです。
帰りにうちに遠回りして寄ってくれることに
(メイクはお休みdayなのでノーメイクで失礼します。。。)
急でしたが家まで来てくれてありがとう

ランチはまだでパンを持参。私の分までありがとう
野菜はいつもいろいろ常備しているので、ある材料で少し作りました。
レタスやサラダ菜などはまとめて一晩水につけてその後一口サイズに切ってストックしてます。
いつも二日ぶんまとめて作ります。
こんな感じに(いつも楽です)


今日はグリーンリーフとクレソンがその状態だったのでこちらをサラダに。
先日主人が買ってきてくれた”ちりめん山椒”も少しパラパラ~




フルーツトマトとズッキーニもあったので簡単スープを


と私たちはパンにサラダにパクパク食べながら、
私は友人の話をいろいろ聞いていました
今日は一歩も外に出ていませんが、
思わぬ楽しい午後が過ごせました



ついでに”加島屋”さんでさけといくらを買ってきてもらいました。
デパートにしかなくて調度行くからとお使いを頼んでしまいました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日テレビで出てたよー。 (E)
2009-09-15 23:40:38
このさけ茶漬け、今日テレビで出てたよー。すっごく美味しそうだった!この間の明太子と言い食通ねー。
私も食べたい。。。今度買ってこよう。
返信する
Eちゃん♪ (t-)
2009-09-16 07:23:36
そうなんだぁ。
昔祖母がお歳暮とかに送ってくれてたの頂くものって感じです。初めて自分で買ったかも
主人も好きみたいで、この前加島屋のさけが食べたいっと言っていたので買いました。(買ってきてもらっただよね…)Eちゃん家行くとき手土産にしようかな

返信する