岐阜紀行 カフェ編

2009-09-21 | tea
私好みの…好みど真ん中のカフェに連れて行ってもらいました
主人の父母が前々から私が気に入りそうなカフェっと言っていて行きたかった所。

 カフェ・【欧亜】

以前ペンションを経営されていたオーナー夫妻が長良川近くにカフェとしてオープンさせたお店のようです。
邸宅のような落ち着いたカフェです。
店内はホテルのロビーのような家具に落ち着いた楽曲のクラシックが流れています。
今日いらっしゃったお客様もエレガントな雰囲気の方が多く大人な空間。



目の前に見える土手にはこの時期、赤い彼岸花が咲いていました。
春には目の前は桜の木が並んでいるので華やかなすばらしい景色になるそうです。
ある窓からは、覗くと岐阜城が見えます。
食器は銀器にアンティーク食器に有名洋食器。オーナーのセンスが大変よく私の目は輝いてしまいました。
主人は私好みの食器や家具ばかりだねっと囁いていました…


ランチ後に行ったのでドリンクだけしか楽しめませんでしたが、
まず1杯目にセイロンティ。あまりセイロンらしさを感じないお紅茶でした。
2杯目にダージリンセカンドフラッシュ。今年のセカンドフラッシュ、空輸したばかりです。
こちらのダージリンは香りもよく美味しかったです
カップはイメージで出してくれるようです。
私は最初のセイロンはジノリの”チェリー”で、ダージリンはヘレンドの"チューリップの花束"で出てきました。




また来たいカフェです。今度はアフタヌーンティーがしたいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても素敵です (Mari)
2009-10-08 04:49:49
和食のお店にも、興味津々ですが
またこちらも素敵~ 是非伺ってみたいな 10月16日に岐阜市へレッスンの為行きます、時間があれば帰りにゆっくりお茶を楽しみたいです。
私にとってもご縁がある岐阜、t-さんのブログにてお店を開拓させて頂くね!!
返信する
Mariさん♪ (t-)
2009-10-08 19:58:25
岐阜市にもいいお店が結構あるのですよ。
肝心の駅前はシャッターが降りたお店ばかりなのですが…
Mariさんもカリスさんにいろいろ教えてもらえそうですね
こちらのカフェ是非一度足を運んでみてくださいMariさんもきっと気に入るはずですよ
レッスンも頑張ってくださいねミルクティも美味しい季節になってきましたよね~
返信する