Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

次女5ヶ月成長記録&長女のこと少し

2016-03-02 10:25:47 | 二人目育児
さーやは、ますます私がいないと駄目な子になり、置いていてもすぐに泣き出して抱っこを要求してくる。

これじゃ何も出来ないので、抱っこ紐をして家事なりをこなしていることが多いのです。

常にお腹に感じる温かさと重み・・・

そんな時、ふと思うのです。



生んだのに相変わらず腹にいる・・・。

・・・まぁ、妊娠中体調がよくなかったんで、体は妊娠中より元気なんでいいんですけどね。


そんな、さーや5ヶ月。



靴下をはきかえる回数が増えました。


さーやがよく笑うシーンをご紹介。

○その1






長女チャンが怒っているとき。


○その2


↑最近チャンが言うことを聞かない・・・。そしてすぐにふざける。



チャンを怒っていたらお腹に感じる振動。



私の怒る顔をみて抱っこ紐を揺らすくらい笑っている。

あとチャンが怒られているときも相当嬉しそうだ。

大きな声で遊んでいると思っているのだろうか。



そして、相変わらずはげている後頭部。毛玉がドレッド感を出してきています。(←切ってやれ)



体をひねるようになり、寝返か!!と思いきや



高速で元通りに。

の繰り返し。

「寝返りするする詐欺」。

こちらは、今か今かと胸躍らせているのに。

・・・で、ブログを更新できていない間に、6ヶ月を目前に寝返り成功しました!
ちなみに、した瞬間は見逃し、ふと見たら寝返っていました(ガーン)


☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴下を手袋にするのもチャンのよくやる悪ふざけ。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村
靴下の件は私が正しとくので、皆様はクリックの押し方を教えてやってもらえませんか。
本日も応援クリック↑よろしくお願いいたします!

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ようこ)
2016-03-02 11:02:28
さーやちゃんは、重くなったでしょう。
抱っこしての家事は大変ですね。

さーやちゃんは、怒られてもかまってもらっていると思ってうれしいのでしょう。

チャンちゃんも言うことを聞かない時期なんですかね。
いやもう大変だ。

寝がえりおめでとうございます。
貴重な瞬間を見逃したのは残念でしたが、次回のタイミングに期待しましょう。

3月になったのに、寒いし、インフルは流行ってるし、花粉は飛んでいるし。とんだことになっていますが、お気をつけてください。
返信する
おめでたいですね! (ゆきママ)
2016-03-02 15:21:14
寝返りおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
できたときは大喜びしたんですが何回もやるようになると喜びが減ってきているゆきママです(笑)

さーやちゃん抱っこ魔なんですね~(*´ω`*)
こんな小さい頃は今しかないと思うと抱っこできちゃいますね♪
返信する
>ようこさんへ (おかあ)
2016-03-03 07:14:30
ようこさん、コメントありがとうございます!
そうなんです、重たくなってきて肩がこります。マッサージに行きたいです。
、、、髪も切りたいなぁ。
まだまだ叶わなさそうですが(;´д`)

寝返り、嬉しいです。二回目は拝むことが出来ましたよー!

怒っていてもさーやが笑っていると和みます。チャンはおこっているのに笑われると腹が立つようですが(笑)

そうなんですよ、春になると洗濯物よく乾くわ~♪と思いきや、花粉だPMだ、と気持ちよく干せないんですよね。
ようこさんも体調気を付けてくださいね。
検査結果が良好でありますように!
返信する
>ゆきママさんへ (おかあ)
2016-03-03 07:18:05
ゆきママさん、コメントありがとうございます!
ふふふ、分かります!
寝返りしだすとますます目が離せませんもんね。寝返りで思わぬ移動しますもん(笑)

抱っこ抱っこの毎日ですが、いつか懐かしい日が来るんでしょうね。その日が来てほしいような来てほしくないような気分です。
とにかく味わいます(^-^)v
返信する

コメントを投稿