Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

料理苦手な私の娘の弁当おかず

2018-09-07 19:01:17 | 5歳
いまさらですが幼稚園の夏休みのお話です。


チャンの幼稚園は夏休みも、子供を預かってもらえます。


が、バスがないので送迎が必要です。


そして・・・




毎日弁当!!



料理が苦手な私。



毎日のおかずを考えるだけでも、うーーーーーーーん。



もう、ハムの形変えるしかない!!


・・・ということで、これまでハムはハート形や星形にくりぬいたり
ラッパみたいにくるくる巻いたりしてましたが!

こんな風にしてみました!


幼稚園から帰ってきたチャンが



と言ってきた。





私は、しょーもない私の弁当を喜んでくれたことがうれしかった。


チャンはどんなハムだとうれしいのかな?


今度もその形にしてお弁当に入れよう!!



私「ちーちゃんは、どのハムの形がいい?今日の花?前のハート形?それともラッパ型?」







ねぇ、ねぇ・・・





ねぇ、ねぇ、ねぇ・・・











ちょっとキレ気味に言われた。




確かに。




・・・どんな形でもハムはハム・・・。



くさってもハム・・・(?)




褒められてうれしくて、欲しがってしまいました・・・。





ちなみに、チャンが好きなお弁当のおかずはこちら



「今までのおかずで一番おいしいと思ったよ!!」と大絶賛。



素材の味が命のこれが一番なんて、私のおかず、どんだけひどいんだ。


・・・ということで、お弁当の画像とかは乗せません(笑)



あー、夏休みが終わって一番うれしいのは、日々弁当を作らなくてよくなったことです♪

☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックしてもしなくても・・・
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村
いやいやいやいや、全然いっしょじゃなーーーーいんです!!↑どうかポチっとよろしくお願いいたします!!

★こっちもよかったらよろしくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
育児絵日記ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あけ)
2018-09-08 14:43:37
私は、55歳孫三人の、ばあさまです。私も、子供たちの、弁当作りは、苦戦しました。お料理が、めちゃ苦手で、いまだに子供に、おかんの料理で、ここまで生きてきたわと言われます。すべて、イオン、ジャスコ様の、お惣菜の、おかげです。これからも、お弁当作り、頑張ってくださいね。
返信する
>あけさんへ (おかあ)
2018-09-09 20:49:15
あけさん、初めまして!
コメントありがとうございます!

55歳で3人もお孫さんが!お若いのに驚きです。

ふふふ、私もお惣菜使っています♪
ただ、娘がお惣菜をあまり食べてくれなくて・・・。
神様からの「あなたは自分で料理しなさい」という思し召しでしょうか?

あけさんのお子様が立派に育っていらっしゃると聞いて安心してお料理苦手を貫いていきます!
コメントありがとうございました(^▽^)
返信する
おはようございます (ようこ)
2018-09-10 06:50:14
夏休みお疲れさまでした。

幼稚園が面倒を見てくれるのはいいですね。

夏のお弁当はいたまないように気も使います。

やっと涼しくなりました。

今月は、孫の運動会があるので、それだけを
楽しみにしています。

孫は、9月3日に登園した途端、運動会の特訓
の日々で、へこたれているようです。
返信する
>ようこさんへ (おかあ)
2018-09-10 20:22:46
ようこさん、コメントありがとうございます!

夏休み、ようこさん大活躍だったんじゃないでしょうか!?
お疲れさまでした!

>夏のお弁当はいたまないように気も使います。
そうなんです、悩みが増えます。

ほんと、急に寒いくらいになり体調を崩しそうです。
運動会前は、先生が厳しくなるから行きたくなくなる子も増えるみたいですよ。

なんだかチャンも朝「行きたくない!」と言うようになり困っております・・・。

運動会、楽しみですね♪
お互い、いや家族全員体調に気を付けて過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿