GIOSは最強!?

私の愛する「GIOSロードバイク」のブログっぽい?

アスロンバー付けたぞぉぉぉぉ!!

2006-05-18 | Wining Blue GIOS
今日、あさひから「トライアスロン・ハンドルレバー」(以下アスロンバーと略す)が
届きました!!(「DHバー」ともいうのかな?)

で、早速マイマシンに蒸着!!(爆
おおおお、ハンドルに付かないぞ!!
サポート部分がキツ過ぎてネジが全く届かないぃぃぃぃぃぃ!!
購入時に調べた時は「22.2mm-26.0mmまで対応」って書いてあったのにぃぃぃ!!
こりゃあ「あさひを訴えるしかない!!」と思ったのですが、「いやいやいや?」
「単に取り付け方が悪いのかも?」と思い、再度確認。
ハンドルに付ける際のネジは片側だけにあり、もう片方ははめ込み式になっている。
試しにネジ側の方をペンチで「ギュッ」っとつまんでみる。「おおお?」何だか幅が
狭まった感じ。「いけるんじゃねぇぇぇぇぇ?」更に「ギュウギュウ」とつまんでみる。
値段は安いし、重量は重いが、重い分板金は分厚いので「ギュウギュウ」とつまんで
みても、これが全く問題ない。カーボンじゃあこうはいかないだろう。
(もっとも、カーボン製品ならこんな苦労もないんだろうが、ケーケケケ。)
おお、結構いけそうな感じまで狭くなった。ネジも届く。思わずガッツポーズ!!(笑
で、遂に蒸着完了!!「おおおお、かっちょいいぃぃぃぃいいいぃぃぃぃぃぃ!!!」
しかし、コイツを付けたが為に犠牲になった事が幾つかある。

1.アスロンバーの肘パッドがジャマになり、上部を握るポジションが取れなくなった。
2.サイコン、ハートレートを付けていたベースと場所が被り、取り付け場所を変更。
3.同様にライトの取り付け位置と被り、取り付け位置をズラさなければならなくなった。
4.「インチキブレーキ」が使用不可に。(ま、コレは使ってないので、実質は無問題w)
5.アスロンバー使用時はハートレートモニターが腕の死角で全く見えなくなる。
6.サイコンも同様に殆ど見えない。

2、3の取り付け位置に関しては結構苦労した。上部ポジションが不可になったので、
この位置にサイコン、ハートレートとライトを取り付けてしまったのだ。
その為、アスロンバー使用時はサイコンとハートレートは見えなくなってしまった。
今後、ステム対応の新たなサポートベースを購入し、付けるしかない様である。
1の上部を握るポジションが取れなくなったのも痛い。ヘタレなので、この部分は是非
使いたいところなのだが…。

しかし、上記を差し引いてもこのアイテムを付けたGIOS PureDropは「イカス!!」

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいですね~ (ひさぱん)
2006-05-18 23:44:33
荒川サイクリングロードでよく見かけました。楽そうだなあと。長距離乗るときは必須なんでしょうか?
返信する
うーん、どうでしょうか (B-O)
2006-05-19 00:05:45
いやぁ、どーでしょうねぇ。

個人的には、実用としてはあまりお勧めはしないかも。(爆

本来、コレを付ける人は「カツカツ」の人じゃないかと思います。

特に街中での使用は非常に危ないですね。緊急時のバランス取りも

大変ですし、とっさにブレーキへ手が行かないかも

知れませんし。

もしも広い道で車も通らない様な場所を長距離走るならイイと思います。



では、ナゼ私は恵まれない場所にも拘らず、コレを付けたのかと言うと、

「全てはカッコの為です、イェ~イ!!」(キッパリ)

マジでカッコイイっすよ。(笑



さすが「自己満オーラ全壊バリバリ」のB-O(爆
返信する
自己満でいいんですよ (bucchi)
2006-05-19 00:57:52
お~、とうとう本気モード突入ですか!?

これ付けてる自転車を見ると、「コイツの持ち主やるな!」と思ってしまいます。

先日、自動車で天竜川の河川敷を走ってるとアスロンバーの付いた自転車で走ってる人を見ました。

姿勢が、腕をかなり絞り込んで乗る感じなので空気抵抗が少なそうだな思いました。

「がんばってください」と声をかけるとニッコリしてくれましたよ。

アスロンバーを付けてる人はきっと見た目も心もカッコいい方だと思います。

ねっ、B-Oさん(笑)
返信する
Unknown (ちゃい)
2006-05-19 01:25:55
 久しぶりに覗きにきたらすんごいことになってます!



 ほとんどB-O君のPUREは走る実験室の様相を呈しています。なんつぅんすか、誰しもが一度は想像(妄想)しても即時的に却下する数々のアヴァンギャルドなネタをマジで実践してます。とても拙僧には真似できません!もう誰も止めません。この調子で行き着く所までイッテ、来たるべきCOMPACT PROにフィードバックして下さいまし(でも、オイラのスーレコ '78に似合うかも・・・グシシ・・・)。



 bucchiさん、うめ茶さん、ロジェ・ド・ブラマンクのジャージの写真。あれ、いいっすね!復刻でGIOSから出してくんないかな~。そしたら万難を排して手にいれるんだけど。みんなでまとめて注文したら作ってくれるかも?なあんて。



 そうそう、5/20は、非っ常ーに残念!!その日は仕事なんで申し訳ないっす。bucchiさん、当日はB-Oさんを背後から人食いザメの如く追いまわしてあげて下さい。最高のリハビリになると思います。
返信する
Unknown (夢のchaipan旅行)
2006-05-19 01:32:15
つーか、ハンドル付けた写真のっけてよ~
返信する
Unknown (うめ茶)
2006-05-19 03:25:10
おいっ!  (すいませんw)

このアイテムを付けたGIOS PureDropは「イカス!!」

なんて言ってるのはいいが、その装着したPUREの写真はどこだーっ!!



はやぐ みしぇろ~~~~~
返信する
晴れる^^ (まさお)
2006-05-19 08:13:45
いくぞぉー伊豆ーー。

晴れる!は無理っぽいですが、曇りで乗り切れそうですよ。^^
返信する
Unknown (レジェ男)
2006-05-19 19:47:14
とりあえず、見せてw
返信する
只今、明日の準備で大忙し(笑 (B-O)
2006-05-19 21:24:58
>おいっ! (すいませんw)

いえいえ、罵声OKです!!気楽に逝きましょう。(笑



と、言う事で、

「効かぬわぁ!!」(鉄拳:平八風)

どいつもこいつも「写真、写真」って、「カメコか、っちゅーの」(笑

いや実は、「まだ写真は撮ってないんじゃあぁぁぁぁ!!!」

明日、伊豆スカでイパーイとって来るんで、それまで「お預け~ん」(爆

許してね。
返信する
Unknown (うめ茶)
2006-05-20 07:15:16
>明日、伊豆スカでイパーイとって来るんで・・。

楽しみにしとるけん ちゃんと撮ってきんさいね。



もし撮り忘れました・・・なんてことがあったら、

ひげダンスで町内一周の刑に処す!!

勿論ちょび髭をつけてね。



PS.

>いえいえ、罵声OKです!!

すいませんねぇ。。。。育ちがいいもんでそういう事でませんの・・・おほほ。。。
返信する