GIOSは最強!?

私の愛する「GIOSロードバイク」のブログっぽい?

明けましておめでとうございます!!

2009-01-05 | Wining Blue GIOS
皆さま明けましておめでとうございます!!
今年初めてのブログ更新となりました。
記事の作成手順も忘れてしまうほどのありさまで「ど~もスミマセン状態」です。(笑
今年も細々と?頑張りますのでどうか宜しくお願い致します。

今回はホットなニュースがありますよ~♪
去年新しくツーリング仲間に加わったFさんが、なんと去年の年末に私と同じ
コンパクトプロでマシンを組んだんですよー。
ホイルやサドル等、顔となるパーツが違うと印象が結構違ってくるものなんですね~。
でも「カッコイイ」のには違いないのですが。(笑
折角なので、画像で比較出来る様にそれぞれ載せてみました。


FさんのNewマシンです


私のマシンはもうすぐ3年目に突入です

メインコンポは勿論、「カンパ」です。
私と同様にカーボンを使用せずハブはレコード(超カッコイイです!!)、
クランクもレコード、その他のパーツはケンタウルです。
(S氏、違ってたら訂正のアドバイスを頼むわw)
Fさんのタイヤはまだ最終形のブツが間に合わないとの事で仮組状態です。
因みに「チューブラー」なんですよねー、英断素晴らしいです。(笑
最終のタイヤはまだ秘密にしておきますよー、フフフ。
サドルはセラサンマルコの「リーガル・チタン」です。
ベースのレールがチタンになっていてより軽量化されています。
形はオーソドックスですが、定番中の定番サドルですね~、勿論カッコイイです。
色も白をチョイスしてるのがナイスですね。(笑
ハンドルは私と同じITM社製「ITM SUPER ITALIA PRO 225」です。
コレはツール総合3位にもなった、フェルナンド・エスカルティンが
GIOSマシンに付けていた時のものと同じハンドルなんですよー。
勿論「225」っていうのはハンドルの重量です。
フレームに関しては特に違いは無かったんですが、フォークの「GIOS」
マークのデザインが違ってました。
こっちのデザインもカッコイイなぁ~、今度注文してしまおうかwww

もし今後コンパクトプロ購入を考えている方がいれば参考にどうぞ~。

近々ものすごい(違う意味で)GIOSマシンもお目に掛けられると思いますので
どうかお楽しみに。(笑
それともう1台、ツーリング仲間でデローザで組んだ方がおりますので、その記事も
載せる予定ですよー。(実はまだ自分もマシンを拝見出来ていないのですがw)

それと、シャマルのスポークが原因不明で1本曲がってしまったので、今度交換して
貰う予定です。すでにスポークは取り寄せて頂いているので、次回あたりに
いつもお世話になっているお店の紹介も兼ねてスポーク交換の記事も載せたいと
思ってます。シャマルのスポークはちょっと独特なので自分も楽しみにしてます。
人柱人柱と・・・。(爆

まぁそんな訳で、ネタだけはまだまだ満載状態なのでどうかお楽しみに~♪
それでは改めて今年も宜しくお願い致します。

B-O

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (藍F)
2009-01-06 23:16:44
こんばんは、本年も宜しくお願いします。

今回は私のCPをご紹介頂き有難うございます。

B-O様を含め、GIOSをこよなく愛する仲間に

支えられて完成した渾身の一台です!!(感謝…涙

大切に一生付き合うつもりです。

未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。




返信する
遅くなりました>< (B-O)
2009-01-16 23:21:30
藍Fさま
返信遅くなって申し訳ありません!!

本当に渾身の1台が完成しましたね、おめでとうございます!!
今後も色々部品を交換したくなるかも知れませんが、
それもロードバイクの楽しみの1つだと思います。
ドップリとハマってしまいましょう。(笑
今年もGIOSに跨って楽しみ倒しましょうね~♪
走りの方はもう何も言う事はない、というか逆に
アドバイスお願いします。(爆

今度は江ノ島でガッツリと撮影しましょうね~♪

返信する
みんな怖いよぉ (ペーター(裂))
2009-01-23 18:48:23
おめでとうございます(●^o^●)

今年も僕をよろしくね( ̄ω ̄)

―裂―。
返信する