GIOSは最強!?

私の愛する「GIOSロードバイク」のブログっぽい?

ヤバーい!!

2009-02-01 | Wining Blue GIOS
すぐに出さないといけないネタがあるのに、画像加工やら原稿(そんな大そうな
もんじゃないがw)が全然終わってないよ、ヒィィィィィィ~。

何とか頑張りますよー。

出来ない約束はするもんじゃない(2009新年会)

2009-02-01 | Wining Blue GIOS
【過去(亀)記事その2】
1/23に会社チームの新年会に行ってきました。
オッサンだらけの画を載せてもだれも嬉しくないので割愛します。って、そもそも
カメラすら私は持参しませんでしたが。(爆
その席では毎回「今年1年の抱負」を完全に強せ・・・、もとい各自が自らの意思
で発表させら・・・、もとい発表するのですが、これが㌧でも無い事になってしま
いました~w
①「とにかく楽しく走る」
まぁ、これは当然でありますがとても大事な事だと思うんですよ。
皆さんは何でロードバイクに乗るのか。1度じっくりと考えてみてください、みた
いな。(笑
これはいいとして、下記はヤバいです。(笑

②「湘南国際マラソンを走る」
去年、開催場所が目の前という事もあってスタートとゴールを見に行ったのが運の
つき。「自分もこの感動&達成感を味わいたいじゃない」ってところから参加した
い感がムクムクと。10Kmカテゴリーでマッタリって考えは何処へやら。
「勿論フルマラソンでしょ」って、待て。

③「ブログを週1で更新する」
「お前はもう死んでいる」状態ですよ。
毎回ブログ更新で弄られるのですが、いつの間にか週1間隔で更新する事に。
まぁ気持ちは週1以内なんですけどね。(爆

④町内駅伝に参加する
ある意味コレが1番厄介かもです。(超爆
ラン自体が危ういのにチームプレーの「駅伝」ですよ、え・き・で・ん・や・ら・
な・い・か。
町内の恥晒しになる日も近いのか~www

まぁ、毎度楽しい飲み会ですわ。(笑

前回の答えです

2009-02-01 | Wining Blue GIOS
【過去(亀)記事その1】

「過去記事だっていいじゃない だって人間だもの」 B-O

ってな訳で、前回の回答記事を。


前回、最後の画像にこんなものを載せましたが、これはホイールの交換後に外したスポークです。
年末にツーリングに行った際、どうも走りが重い感じがして色々と素人ながらマシンを
見ていたら、どうも前輪がフラフラしてるじゃないですか。
これはマズいと思い、早速GIOSを購入させて頂いたお店のSさんに見ていただく事に。
Sさん曰く、「スポークが1本曲がってるねー。」との事。
早速シャマルのスポークを取り寄せてもらう事に。
コレが1本1,500円前後と高いのなんの。まぁ、ホイール自体安くなかったのと、
保守部品での取り寄せなので、まぁ当然と言えば当然ではあるのだが。(苦笑
単純計算でフロント16+リア21=前後37、前後37×単価1500=55500円って、ちょwwwww
スポークだけで5万って、アホかと。バカかと。まぁ、いいか。(笑

で、早速Sさんの神技で交換&振れ取り作業開始~。
・・・で、何と交換以前に申し訳ない話が。私、シャマルのスポーク交換用のニップルレンチが
どーしても見付けられませんでしたぁ~、さーせん!!
で、やってはいけないモンキーレンチを使用しての交換となりました、Sさんゴメンなさい!!

先ずはハブのカバーを取りまして、古いニップルを緩めます。意外にあっさりと取り外し完了。


エアロスポークがねじれない様にスポークの根元を押さえてニップルを緩めます。

ねじ部には緩み防止剤がしっかりと塗ってありましたねー。
因みにもう1本の手は悪い友人でSさんの弟子?のchaipan氏です。しっかり頼むよ~w

交換前にちょこっと曲がってるかなぁ~と思っていたスポークはこんなにも曲がってました。
って、画像しつこいかwww


原因は分かりませんがSCS5耐でぶつけられて落車とかしたので、その影響とかかもですねー。
取り付けも逆の手順で短時間に完了しました。スポーク取り付け後は振り取れ作業です。


交換した1本を調節した所、ほぼ良くなったのですが多少振りが残りました。
「きっとコイツ(交換した隣の1本)も影響出てるみたいだねぇー」とチョイチョイと調整。


バッチリ振りも無くなりましたよ~。さすがSさん、毎度毎度お見事です~。


早速試走してみましたが、当初出ていた重い感じの走りは消えました。スポークの影響って
大きいんだなぁ~、と感心しました。

いつの間にか新車ラッシュじゃないか!!(笑

2009-01-20 | Wining Blue GIOS
何とか年明け2回目の更新ですw
今回はFさんに続いてチームのお仲間さん達のマシンを載せちゃいましょう!!
何せいつの間にか新車ラッシュになっていてビックリですよ。(笑
詳細を纏めてるとブログ掲載が半年後とかになりそうなんで、どうか画像メインで勘弁を。(爆
なるべく大きめに掲載しますので、パーツなどは画像で確認を。

先ずFさんがお店に到着~。(今回、自分は朝起きれなくて完全カメラマン状態ですw)

あれー?Fさん、今回はCPじゃなくてフェレオなんですか!?
CPが自宅で怒ってると思いますよ~www

続いてYさん(夫)のマシンです。


お次はYさん(妻)のマシンです。


4台目はX(スミマセン、苗字忘れましたw)さんのマシンです。
何気にチタンマシンだったります。


最後はHさんのマシンです。


この他にも悪友のS氏のマシン(ある意味「最強GIOS」マシンかとw)、これは9割9部完成状態です。
そしてTさんのこれまたオシャレでカッコいいチネリ、いつもお世話になりっぱなしの松並木工芸のCEO
でありロードバイクチーム纏めのSさんのマシンが未だフレームのままで完成待ちの状態だったりします。
Sさんのマシンはまだナイショwww

フレーム状態ですが、Tさんのマシンです。


オマケはMさんのシーカヤックです。(笑
(Mさんはロードバイクにも乗っていますよw)


去年暮れから今年の松並木ロハスクラブは新車ラッシュですね~、見てるだけでも楽しいです♪

今度の1/31は会社のチームと松並木チームでの鎌倉合同ツーリングを開催予定です。(10人以上は必至でしょう)
江ノ島でも撮影とかしてると思うので、見掛けたら大人数を前にビビらずどうか気軽に声を掛けてやってくださいね~。


【問題】
コレは一体何でしょう。


答えは次回以降(←ココ大事w)のブログで。

明けましておめでとうございます!!

2009-01-05 | Wining Blue GIOS
皆さま明けましておめでとうございます!!
今年初めてのブログ更新となりました。
記事の作成手順も忘れてしまうほどのありさまで「ど~もスミマセン状態」です。(笑
今年も細々と?頑張りますのでどうか宜しくお願い致します。

今回はホットなニュースがありますよ~♪
去年新しくツーリング仲間に加わったFさんが、なんと去年の年末に私と同じ
コンパクトプロでマシンを組んだんですよー。
ホイルやサドル等、顔となるパーツが違うと印象が結構違ってくるものなんですね~。
でも「カッコイイ」のには違いないのですが。(笑
折角なので、画像で比較出来る様にそれぞれ載せてみました。


FさんのNewマシンです


私のマシンはもうすぐ3年目に突入です

メインコンポは勿論、「カンパ」です。
私と同様にカーボンを使用せずハブはレコード(超カッコイイです!!)、
クランクもレコード、その他のパーツはケンタウルです。
(S氏、違ってたら訂正のアドバイスを頼むわw)
Fさんのタイヤはまだ最終形のブツが間に合わないとの事で仮組状態です。
因みに「チューブラー」なんですよねー、英断素晴らしいです。(笑
最終のタイヤはまだ秘密にしておきますよー、フフフ。
サドルはセラサンマルコの「リーガル・チタン」です。
ベースのレールがチタンになっていてより軽量化されています。
形はオーソドックスですが、定番中の定番サドルですね~、勿論カッコイイです。
色も白をチョイスしてるのがナイスですね。(笑
ハンドルは私と同じITM社製「ITM SUPER ITALIA PRO 225」です。
コレはツール総合3位にもなった、フェルナンド・エスカルティンが
GIOSマシンに付けていた時のものと同じハンドルなんですよー。
勿論「225」っていうのはハンドルの重量です。
フレームに関しては特に違いは無かったんですが、フォークの「GIOS」
マークのデザインが違ってました。
こっちのデザインもカッコイイなぁ~、今度注文してしまおうかwww

もし今後コンパクトプロ購入を考えている方がいれば参考にどうぞ~。

近々ものすごい(違う意味で)GIOSマシンもお目に掛けられると思いますので
どうかお楽しみに。(笑
それともう1台、ツーリング仲間でデローザで組んだ方がおりますので、その記事も
載せる予定ですよー。(実はまだ自分もマシンを拝見出来ていないのですがw)

それと、シャマルのスポークが原因不明で1本曲がってしまったので、今度交換して
貰う予定です。すでにスポークは取り寄せて頂いているので、次回あたりに
いつもお世話になっているお店の紹介も兼ねてスポーク交換の記事も載せたいと
思ってます。シャマルのスポークはちょっと独特なので自分も楽しみにしてます。
人柱人柱と・・・。(爆

まぁそんな訳で、ネタだけはまだまだ満載状態なのでどうかお楽しみに~♪
それでは改めて今年も宜しくお願い致します。

B-O

幻の3連休

2008-09-15 | Wining Blue GIOS
皆さんこんばんは。

うちの会社は13~15日が3連休だったんですが、初日から39度近い
熱を出してしまい、全てを棒に振ってしまいました。(泣
本来なら14日に湘南をツーリングしてブログも更新(ホントかよw)している
筈だったのですが、本当に残念&まだ頭痛いです。
会社には何とか出社しますが、明日もきっと1日中死んでると思います。


あ、今度同じGIOS乗りの方が増えるようです、嬉しいなぁ~♪

つい乗せられて載せてみますwww

2008-09-06 | Wining Blue GIOS
皆さま、本当にお久しぶりです。
1月のママチャリレース記事は暗唱するほどになりましたでしょうか?(爆

今日はロードバイクチームの飲み会に参加してきましたよ。

今回の飲み会は「反省会」という名が副題?になっていて、
何故か?ロードに乗る事とは関係無くこのブログを更新していない事に対し
非難轟々になってしまったのですよ。(笑
確かに更新していないブログほど酷いものは無いですけどねwww
(あくまでも自分の状態を言っているだけですよーw)
それは書いている人間が「ダメ人間」なのだから仕方がないじゃないかー。(爆

まぁ今日の「渇」を肝に銘じて?ボチボチ頑張りた・・・ゲフンゲフン、
マイペースに書いていこうと思います。
あ、今回1つおめでたい事がありましたよ。
同い年のメンバー(しかも家が近所で幼なじみw)添○クンが結婚する事に
なったのです!!
本当におめでとー!!!!(全世界に伏せ文字で公表しちゃった~w)
今度是非お披露目お願いしますね~。(笑

で、自分的な反省は去年に続き今年もCSC5耐で脚が攣ってしまった事です。
運動不足もあるし、クエン酸の力を借りる等、何かしらの対策が必須ですね。
来年こそは全力でぶつかって自分の納得出来る走りがしたいです。

こんな感じで宜しいでしょうか?メンバーの皆さま。(超爆
とにかく今日の飲み会は最高に楽しかったです、またやりましょう!!
(因みに明日は休日出勤なんですが、ナニか?しかも寝不足だしw)

「スーパーママチャリグランプリ in 富士スピードウェイ」

2008-01-14 | Wining Blue GIOS
以外に早い今年第2回目の更新ですよ、と。(笑

去年の11月の終わりに我がロードバイクチームのリーダー黒○さんが
面白い企画を持ち込んできました。
その名も、

「スーパーママチャリグランプリ 2007年シリーズ最終戦」!!

元々は同じメンバーの加○谷さんが参加していたレース(実はシリーズ戦)であり、
最終戦となる大会は何とあの有名なF1グランプリのコースにもなっている
「富士スピードウェイ」の本コースなのですよ!!


今回第1回目となる「スーパーママチャリグランプリ 2007年シリーズ最終戦」に
我らがチームは5人で参戦してきました!!
使用可能なのはあくまでも市販されている「ママチャリ」で、基本的に改造は不可。
(スピードに直結しない様な飾り付け等はOKのようです。)

何だかんだで前日寝たのはAM1時過ぎ、って結局1時間も寝てない。(笑
出発時の気温は何と14度と妙に暖かい。
予報では雨になると聞いてましたが、全く降っておらず状態だったんで
少し装備を減らして出発、コレが後々地獄を見る原因に。(苦笑

エントリーは約530チームで、実際出走したチーム数は約480チームでした。
1チーム平均10人近い(20人のチームも)参加なので、応援を含めると
来場者は5千人以上だったと思います。
この寒い時期にこんなレースに出るなんて、変人以外の何者でもないw
ママチャリレースという事もあり、コスプレあり、海パン1丁あり、
シャアザク仕様のヘルメット&マシンあり等、バラエティーに
富んでいて、見てるだけでも楽しめます。

スタート直前の様子、後ろの方までずーっと続いてます



サイトには予定通りAM4時過ぎに到着し、テント等の準備開始。
6時前後になるといきなり雨がパラパラと降り出し、その後も
ずーっと降ったりやんだりの状態でした。


レースが始まるとドンドン気温は下がり、多分最終的には5~6℃くらいに
なったと思います。冷たい雨も加わるので、身体の心まで寒さが響きます。
途中雨激し過ぎる&前見えな過ぎるで「死」DEATHよ「死」w
ピットはこんな感じ


今回行動を共にして頂いたもう1つのチームの方が作ってくれたカレーうどんや
おでん、おしるこ等が身体&心の強い支えになってくれました。
本当に美味しかったです!!

お陰さまで我がチームは怪我等もなく、無事に7時間完走する事が出来ました。
レース結果の方ですが、「聞いて驚け見て笑え」ってな訳で、我がチームは
40位/約480チームと大健闘でした。
まぁ、マシンが”ママチャリ”なので多くの参加チームは「お祭りを楽しむ」的な
スタンスだった事もあり、今回はこの様な結果が出せたんだと思います。
みんな始まる前やメンバーを送り出す時は「安全第一でね!!」とか言ってても、
(自分を含め)いざ自分が実際走り出す時には全開バリバリモードですよ。(爆
全く大人気無いというか何と言うか、ハッハッハ。
最終周はメンバーのご子息(小学3年生)も出走。それまでが27~35位を
キープだったので、たった5位しか順位を落としていないって訳で、逆に将来
大いに有望な息子さんです。
自分も今回は気合入れましたよー。(決して今までが手を抜いていた訳ではないw)
コースは1周約4.5Kmで2周交代としてたのですが、最速時は11分15秒で通過しました。
さすがに3回目(延6周目)は疲労と寒さで12分台に落ちましたが、気合だけは妙に
入りまくりで最終コーナーからストレートでは「ンガァァアアァァァァァァァー!!!!」と
言葉にならない声で絶叫し、周りをドン引きさせながらペダル踏んでました。(笑


救急車だって爆走しちゃいます(この日は雨という事もあり、出動しまくりでした)


ママチャリはロードバイクと違い、軽快に走る事が前提になっている為、
サドル低くてハンドル近い&高いので、非常にスピードが出しにくいモノです。
しかしながら我がチームに提供して頂いたスペシャルマシンはロードバイクの
プロショップ(今回もう1チームで出走もしている片野さまのお店)でギンギンに
整備が施された、レギュレーションに対して合法ギリギリのマシンなのです。(爆
このマシンでなかったらもっともっと順位は落ちていた事でしょうw
片野さま、本当にありがとうございました&来年も宜しくお願いします。(超爆


伊○さん、出撃しまーす!!


歩きながらさり気なく加速装置を使っているのは
僕等のステキなリーダー黒○さん、半端なく速いです。
(いや、加速装置の方じゃなくて、ロードバイクの方ねw)


リーダーが走ると順位が27位に浮上し、その後うちらが走って30~35位をキープ。
終止この繰り返しでしたwww

レース後半の頃(まだこの後走りますw)左から与○沢さん、添○くん、B-O
いやぁ、休み中「食っちゃ寝」状態で更に顔が丸くなりましたwww


最後はゆっくりと温泉につかり心から冷え切ってしまった身体を温めました。
まさに「オヤジ魂ココに極めり(リーダーの名言w)」といった感じ。(笑

またこんな楽しいレースに出たいですねー。
(勿論このレースに関しては来年も参加は決定ですよね?w)

「みんなも来年一緒に や ら な い か 」(爆

新年のご挨拶&年明け初ツーリング

2008-01-09 | Wining Blue GIOS
皆さま明けましておめでとうございます!!(遅いですねスミマセンw)
つまらないブログですが、どうか見捨てずに宜しくお願い致します。

そしてうめ茶さん、本当におそくなりました~スミマセン。(爆

いきなり古新聞ネタですが、1/4にmixiで知り合ったうー太さん、
うー太さんのお友達の食い倒れさん(その後マイミクにw)と
湘南海岸沿いをロードバイクでツーリングしました。
お二人ともとてもジェントルメンな方でしたー。
2人はツーリング前日にも関わらず遅くまで?お酒を楽しんで
いたらしく、かなり短い睡眠時間だったようです。(笑
とかいう自分も前の日に友人と映画「AVP2」を観に行って
帰ってきたのはAM1時過ぎ、みたいなw



天候も味方してくれたので、楽しいツーリングになりました。
次回は三浦の先端にある城ヶ島まで行って美味しい海鮮を
楽しみたいですねー、ってどっちがメインなんだか。(笑

レッツホリゾンタル!!w


それにしても冬は「喰っちゃ寝」状態だったんで、画像見て
あまりの顔の腫れ具合に愕然としましたYO。(笑

うー太さんのマシン”GIOSカーボンウルトラ”
トップ・ダウンチューブの成形に特徴あり、メチャカッコよかった!!


食い倒れさんのマシン”TREKマドン5.2”最後のホリゾンタル
メタリックが美しい!!いきなりこのマシンを購入とは”勇者”ですw
まだ初めて3ヶ月ほどと言っていましたが、ペダリングが上手でビックリ!!


やっべ、ペットボトル外すの忘れてたw(GIOSコンパクトプロ)


GIOSブラザースw



それと、去年はこのブログを拝見したというお2人の方に(別々の日ですが)
江ノ島でお会いしました。
その際は声を掛けて頂きありがとうございました、本当に嬉しかったです!!
またお会い出来たら嬉しく思います。


それでは改めて、2008年もどうかよろしくお願いしま~す!!

【とりあえず速報】初めての120Kmツーリング

2007-05-14 | Wining Blue GIOS
とりあえず速報で。(笑

昨日、初めて約120Kmのツーリングに行ってきました。
場所は神奈川県三浦半島の先端にある城ヶ島です。


帰りの途中からお尻は痛いわ、股関節は擦れるわ
右膝の関節辺りが痛いわでとっても疲れました。
あと背中のリュックも長距離ツーリングでは止めましょう。(爆
でも道中は海岸線なので、海を見ながらのツーリングは
最高でしたよ。


戻ってきてからバーテープを変更というかクリアの
バーテープの下に追加。おぉ、中々イイ感じ。(笑


またすぐにでも城ヶ島に行きたいなー。


次回記事では画像も増やして詳細を報告予定です。

Newマシンスペック

2007-05-05 | Wining Blue GIOS

NEWマシンの簡単なスペックです。

フレーム:GIOS社製コンパクトプロ(デダチャイ社チューブ)1850g
フレーム形状:ホリゾンタルタイプ
フレーム材質:スチールフレーム(ニバクロム合金)
フレームサイズ:520mm(トップチューブ525mm)
フロントフォーク:GIOSオリジナルクロモリフォーク 630g
ヘッド小物:カンパ・コーラス(ノーマルヘッド)
シートクランプ:フレーム側で直止め
ハンドルバー:ITM・スーパーイタリアプロ225(アルミ製)
ステム:ITM・オープン800(アルミスレッドのオープンタイプ)
バーテープ:Cinelli・ジェリーリボン(クリアブルー)
サドル:セライタリア・オクタビア(GIOS仕様)
シートピラー:カンパ・コーラス(チタン製)
タイヤ:パナレーサー・ストラディウスエーリートライト(700×23C)
チューブ:パナレーサー・R’AIR(700×23C)
ホイール:カンパ・シャマルウルトラ(アルミ製リム・カーボンハブ)1395g
Fディレーラ:'07カンパ・ケンタウル
Rディレーラ:'03カンパ・コーラス(ミドル本体+ショートプーリケージ)
シフト+ブレーキレバー:'07カンパ・ケンタウル エルゴパワー
スプロケット:'07カンパ・ケンタウル(13-29)反則峠仕様w
ギヤクランク:'07カンパ・ケンタウル(50-34CT)
BB:'07カンパ・レコード
チェーン:'07カンパ・コーラス ウルトラナロー
ペダル:カンパ・デイトナ プロフィットプラス(レアなデイトナw)
ブレーキアーチ:'02カンパ・コーラス

完成車重量:8.5~9.0Kg







何と言っても目玉はホイール『シャマルウルトラ』です。(笑
エルゴパワーのレバーはカーボンですが、アルミ製に交換予定。
ポジションがまだ決まっていないので、ヘッド上にはシムを
入れてます。

もう少し走りこんだら走行に関するレビューをしたいと思います。


ぼっけもん達の『いざ鎌倉!!』

2007-02-22 | Wining Blue GIOS
『不適切な表現等により機嫌を損ねたとしても、ココはあくまでも
「B-Oワールド」
クレーム等コメントは受け付けますが、対応等はしかねますのでご了承を』(爆

さぁ、今日はチーム『ぼっけもん倶楽部』入会後、初の鎌倉ツーリングです!!

GODの負担軽減の為?AM9時過ぎに実家へ上の娘を預けに行く。
うえの娘は実家が大好き。何故かと言うとワガママ言いたい放題だから。(爆
おーっと、いきなり集合時間のローソンへ時間通りに間に合うか微妙な感じに。
帰って直ぐに支度し、ドタバタしながら家を出発~。
出来れば早目に集合場所へ着いてノンビリしたかった。焦って飛ばす飛ばす。
何とか9:50前に到着したが、予想に反しローソンには誰も居ないよ。(ちょw
と、とそこへGIOSのローディーがローソンに入って来たのだが、サングラスを
掛けており、顔が良く見えない。どうも先日お会いした加○谷さんでは無さそう。
どうしようか一瞬悩んだが『人類皆GIOS!!』違ってもイイから取りあえず
挨拶してみる。あ、そー言えば「寺○さんもGIOSだよ」って聞いた気がした。
で、寺○さんに軽く自己紹介。正解でホッとした。(笑
何と寺○さんのマシンは時分が次回購入予定の『GIOSCompactPro』
ではないですか。(*´Д`)ハァハァ
カッコイイ!!晴天に『GIOS Blue』が映える、GIOSマンセー!!(爆
更に『GIOS FELLEO』の加○谷さんも到着~。凄いGIOSが3台も!
本国イタリアでは、何と塗料メーカの色見本に『GIOS Blue』が存在。
それほどまでにこの『GIOS Blue』は有名なのだ。
因みにGIOSの正式?な発音は『ジョス』である。
元々はブルックリンチームにマシン提供した際に赤いジャージに似合う様、
フレームを青にしたのがキッカケとなる。以後はメインカラーに『GIOS
Blue』として使用される事となる。
フレーム生産は約2000本/年。「例え年間生産数が200本になっても
辞めない」と言う。GIOSファンには嬉しくも頼もしいインタビュー記事を
見た事がある。

うーん、何と嬉しい光景だろう。コレだけでも来た甲斐があったってもんだ。(笑
○ちゃん、黒○さんも到着~。あら幹事の与○沢さんが1番遅いじゃないですか。
やはり真打ちは最後に登場なのか、ニクい演出・・・?(笑

少し会話を交わした後、10時チョイ過ぎにローソン出発。『いざ、鎌倉~!!』
先頭は寺○さん、気遣ってくれてかスピードは抑え目の25km前後。
で、走ってる途中に怖い思いをしたんですよぉ~!!
自分は寺○さんのすぐ後ろに走ってたのですが、茅ヶ崎の辺りだったでしょうか。
R134を走っていたら突然大型ダンプがもの凄い幅寄せをしてくるでは
ないですか!!『異種格闘技ロードレース』かっつーの!!(笑
この大型ダンプ、留まる事無くガンガン幅寄せしたきたて後ろに下がるしかなく
とうとう寺○さんからちぎれてしまいました。
この大型ダンプは反対車線に転回したかった様で、目一杯左に寄った訳です。
「ウチらをやり過ごしてから勝手にやってろYO!!」って思いましたが。
そんなこんなで、アッと間に江ノ島水族館前のコンビニに到着で~す。
ココで寺○さんは帰路について行きました。し、知らなかった。(テラザンネンスギス



お次の先頭ですが『我らが幹事でリーダーは、ミッキーマウス、ミッキーマウス、
ミッキーミッキーマウス♪』・・・じゃなくて与○沢さん。(爆
おおお、クランクをクルクル軽快に回すじゃないですか!!真似してみましたが、
何故か同じ回転数にしようとすると前につんのめってしまう。これが、ジェット
ストリームアタックもとい、スリップストリーム効果か。(笑
先頭者は風の影響がモロにくるので結構キツい。なので、当然自分は楽チン。(笑
漕いだり止めたりを繰り返しながら鎌倉八幡宮に到着。う~ん、快調、快調ッス♪

追い風のせいもあって結構楽でした。その分、帰りが怖いんですけどね。(笑

ここで自転車から1度降りて『初詣』モードに切り替えです。

気が付くとロード専用のシューズなのは自分だけでしたよ、ちょwwwww
「やっぱり石畳の上はメチャクチャ歩き難いアルネ~」(爆
階段もガチガチ音を立てながらぎこちなく登ります。感覚的にはスキー靴な感じ。
お参りを済ませ、おみくじを引いたり、お守りを買ったり。
(やはり交通安全祈願?)
自分は既に済ませてしまっていたので、今回の鶴岡八幡宮では見送りました。
せっかく引いた「中吉」の運勢が鎌倉の八幡宮で「凶」になるのもイヤだし。(笑

その後、休憩時に黒○さんから「B-Oさんのサドル高いね(高さが)」と、
驚きの指摘が。
実は以前からサドル高さを上げようと思っていて、当日の朝に実行していたのだ。
「2mmか5mmかなぁ、いや『漢』だったら10mm逝ってしまえ」と。(笑
その違和感を捕らえたんでしょうね、しっかり指摘されてしまいました。
黒○さんスゴイ!!
自分では特に違和感無く走れていたので、指摘されて本当にビックリしました。
それと自分が振った話が思わぬ方向に行ったので、聞えないフリをして華麗に
スルー。だって、危険な香りの話になってるんだもん。(内容は秘密?w)
すみません、実はちゃんと聞えてて、お話しっかり理解してました。
(言っちゃったぁー!!w)
休憩後、集合写真をパチリ。みんな男前に写ったかな?
しっかし、目立つ格好ですよね。(笑


そして『待ってたYO、昼食TIME』 もう、思う存分腹ペコです。(爆
丁度12時過ぎと良い時間帯だったので、店内で10分程待つ。
ここでも自転車の話は尽きない、尽きる訳がない、ないって言ってんだろ。(笑
食事が始まってからも会話で長距離のレースやらツーリングの話題が出てきた。
200Kmとか、100Km以上走破の話がバンバン出てくるわ出てくるわ。

B-O心の声:「ちょwwwww、そんな距離、全く走った事ないんですけど。」

この後もガクブルな会話は止まらない、何と言う『ぼっけもん』達なんだ!!!!
みんな『勇者』過ぎる!!何だかちょっと先が不安になってきたぞ。
後にぼっけもん倶楽部公式サイトの過去トピ見て、更にガクブルになるのだが。(笑
美味しい食事を終えた頃には中々の時間になっていたので、寄り道せず真っ直ぐ
帰宅となった。

行きが快適な追い風状態だった為、帰りは㌧でもない向かい風に。ってか、横風?
帰りは大人数で来た事を実感したかった為、最後尾に付けさせて貰いましたよ。
皆さんのフォーム等も色々見れました。(・∀・)ニヤニヤ


黒○さんと○ちゃんは回す練習だった様で、もう尋常じゃない回転を見せて
くれましたよ。多分ケイデンス120/minは逝ってましたよね?とてもじゃないけど
自分には真似出来ませんでした。(笑
そして、もの凄い横風のせいで皆さんフッと横に流されていましたが、中でも
私の前に走っていた加○谷さんはピッタリ系の服ではなかったせいで、相当に
辛そうなのが後ろからよく分かりました。風の抵抗はバカに出来ませんね。
てな訳で、やはりロードツーリングにはモジモジ君なピタジャージですね。(爆

で、茅ヶ崎のコンビニでチョッピリ休憩。ここでGIOS兄弟をパチリ。(笑

もういっちょパチリ。


そんなこんなで無事ケガも無く、朝の集合場所であるローソンに到着。
ここでついつい○ちゃんと長話。ホント久しぶりだもんねぇ~、懐かしいッス。
またゆっくりとお話しましょう!!(新年会で会ったのは別って事でw)

そしてローソンで解散し、それぞれ家路に着いて行きました。

今回、コースも何度か走った所だったので、リラックスして走る事が出来ました。
幹事の与○沢さんもお疲れ様でした!!勿論、影の幹事である黒○さんも!!(笑

是非またご一緒させてください。また今回ご一緒出来なかった方々も、機会が
ありましたら宜しくお願いします。
特に創始者である永岩さんとか、永岩さんとか、あと・・・永岩さんとか。(爆

では皆さん本当にお疲れ様でした~!!!!

ところで『ぼっけもん倶楽部』の公式チームジャージとかは存在しないので
しょうか?全員がお揃いのジャージで走ったらカッコイイかなぁ~って、
思いまして。
あ、でも胸にデカデカと平仮名で「ぼっけもんの」文字は微妙かも。
( ゜∀゜)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ ヽノ \/ \/ \

チームにはいりますたYO!!

2007-02-07 | Wining Blue GIOS
相変らず筆不精なB-Oですが、ナニか?(笑
事後報告ばかりになってしまい申し訳ありませんが、
ココはB-Oワールド、気にせず逝ってみよう!!(爆

年末に本屋でふと自転車雑誌を手に取る。

「風と語ろう」何だコレ?新しい月刊誌かな?中をパラパラ…
どーやら全国の自転車チームを紹介してる雑誌である。
早速地元のチームを見てみる。あ、あ、あ・・・・
知り合いが載ってるではないか、しかも実家の近所の○○ちゃん。(男
早速、ロードに乗っている会社の先輩に報告がてら話をしたら、
「コレ、うちの会社(非公認)のチームだよ」って。ちょwwwww
そー言えば以前かすかに聞いた覚えがある様な無い様な。(笑
勿論紹介して貰おうとお願いしていたら、走り始めのツーリングと
新年会があると言うではないか。勿論二つ返事で両方参加させて頂くことに。
世の中狭いなぁ~、とつくづく思う。
新年会に出席したメンバーは自分を入れて7人。
しかも6人の内3人は以前から知った顔である。
全く持って世の中狭いなぁ~、とつくづく思った。(笑
この日は18時から始めたのだが、あっという間に23時過ぎに。
まだまだ話足りないのになぁ~、と思いながら帰路に着きました。
皆さん本当にいい人ばかりで安心しました。
あ、因みにチームの名前は『ぼっけもん倶楽部』といいます。
雑誌のP111を参照。(爆
名前の由来ですが、チームを結成した人が鹿児島出身の方で、
なんでも「鹿児島弁で”風変わり者”、”豪傑者”」の意。
時には蛮勇と非難される事もあるが「勇気ある者」といった意味である。
昔から鹿児島人が最も好む言葉であることは間違いない。

今年から色々とお世話になりながら、ローディーとしても
少しは成長出来たらイイな、と思います。

あ、bucchiさんもこの雑誌にしっかりと載ってましたよ。(笑

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!

2007-02-01 | Wining Blue GIOS
このブログ『GIOSは最強!?』もめでたく1年を迎える事が出来ました。
ありがたや、ありがたや…。
今年もマイペースでぼちぼち更新していきたいと思います。

ネタはイッパイあるので、ゆっくりと吟味しながら楽しみたいな、と。(笑
とりあえず、今年はNEWマシンですよ、奥さん!!
現在悶絶しながらパーツをチョイスしております。
あぁ、至高の喜びですね。乗ったら「あ、やっぱりエンジンか」って
凹むんでしょうが。(笑
勿論、フレームは我等が(誰だよw)WININGBLUEなGIOSの
クロモリフレーム『COMPACT PRO』ですよ、奥さん。(だからw

その他のチョイスは秘密のアッ子ちゃんです。
皆さんをアッ子ちゃ~~ん!!って言わせたいので。(意味不明

あぁ、今年から「マトモな方々」も見る筈なのにこのノリが止められない。(笑

では改めて「今年も宜しくお願い致します!!」

右が最近のMyGIOS-PUREの画像です。左もGIOS(FELLEO)ですよぉ。
詳しい事は今後の記事にて、フッフッフ。