あすぱんとひさぱん

自転車購入したのでこれから旅行記を書き込みしていきたいと思います。

お台場ライド

2006-03-21 19:25:54 | Weblog
今日はお台場サイクリングだ~。
カンターレの初の長時間ライドだ。
まだ桜は小さい桜しか咲いていないけど、まああったかいし。ちょうどいいな。

船の科学館から船のって品川に行こうと思ったが、出発まで2時間ナリ。
まあ最初から遠出しなくてもいいでしょう。
海沿いに公園になっているので、そこ伝いにお台場一周に変更。
きもちいい場所なのにほとんど人がいないが、途中で少し年配の夫婦が二人で自転車で来て昼寝している姿がとても素敵に見えた。

しばらくビックサイト方面に進むと、洋風な建物が。チャリで入って大丈夫かな~っていうかGIOS似合いすぎ!!!

そこは結婚式場だった。ウェディングビレッジ・・・。たしかにウエディングドレスの試着している人たちがいるではないか。無礼にもチャリで入り込んでしまい、しかも会社の一施設だろうにもかかわらず、ブライダルコーディネーター(だったかな?)の女性は自転車で入ってきたわれわれを排除するどころか「お写真撮りましょうか?今日気持ちいい日ですよね」とまで言ってくれたのである。
自転車のりに開かれている場所ってだけで素敵にみえてしまう。

さて、ぶらぶらしたところでそろそろ尻も痛くなってきたので帰ろうとすると、先ほどの少し年配の夫婦が我らを抜いていった。
東雲のマンションに住んでいるようだった。
現時点ではひとつの未来理想形だな。

カンターレ参上!

2006-03-19 22:21:47 | Weblog
カンターレきたぜー!
●川急便も平謝りの配達の遅さだったけど、遅れた理由などどうでもいい。
晴れている間、この日曜日に乗りたいのだ~。

梱包あけると、かかかか、かっこいい!かっこよすぎ!
ずるいあすぱん!
ひさぱんのTREK1500がただのマニアックな自転車に見える。そのくらいかっこいい。
イタリアの工業製品といったら「アルファリスタは故障に文句を言ってはいけない」なんて言葉があるくらい、貧乏人にはつらい持ち物ものかと思っていたけど、これは大丈夫でしょう。

さあレッツライディング!途中まで見かけていたDVDも途中でやめて近くの木場公園に。暗くなる前に(もう午後4時)

あすぱんの感想「軽い!」。
そう、いままで無印良品のスチールの自転車に乗っていたのだ。重さは多分倍以上あるのではないか?とにかく重かった。
「軽い重い」の意識なんてしていなかったが。TREKに会うまでは。

以前は立ち漕ぎだったところがスイスイ。
乗っている姿もかっこいい!

桜が咲いたら葛西、そして、バイシクルライド東京でみんなと走るのだ。
早く咲け~桜~

遅い!

2006-03-19 12:56:51 | Weblog
おせー!!
●川急便がー!!午前指定で送ってんだろうが!
2時以降になります・・・じゃねーっつうの。
あああ幸せな午後が。
そう、今日はGIOSのカンターレが到着する日なのだ。

わがTREK1500とゆっくり走る練習をしようと思っていたのに・・・

午後からのこの晴れ間返せ!!

●川急便しねっ!!(たむけん風)
●川急便のドライバー走りすぎてしねっ!!!

という気持ち。
でも到着したら忘れちゃうんだろうな・・・。
まだか・・・