またまた「サイクルベースあさひ」にてパーツ?アクセサリ?を
注文してしまいました。
いえいえ、重量増はちょっぴりです。(笑
今回は2点。まずは、現在ハンドルに取付けている「プロファイル
デザイン」社製DHバーの先端に取り付け、2ピース構造でエアロバー
の先端を連結するブリッヂ、その名も「エアロブリッヂ」。(笑
本来の役目は2本のバーを繋げる事で剛性を…でしょうが、私の場合は
「見た目がカッコイイから」。(爆 こんなのあったらイイなぁ、とは
前々から思っていたんですが、中々見付からなかったので、無いと諦めて
いました。なので、見付けた時はメチャメチャ嬉しかったッス!!
で、2ピース構造なので、DHバーの角度はそのまま付けられたらイイなぁ、
と。その辺は届き次第、狂った子供の様に速攻で取付け、レポします。(爆
2点目は、左右のアームの間にとりつけるオールメッシュバッグです。
商品名は「TNI エアーボックス」で、画像の通り手前には別売りの
専用ボトルを取り付けられる様になってます。この画像を見た時に、
一緒にボトルも買おうと思ったんですが、よくよく考えてみたら、
その上にはステムからミョーンと伸びたサイコン&HRモニタが。orz
で、今回ボトルの購入を見送ったのは「推して知るべし」。(笑
このメッシュバッグは遠出する時、補給食を簡単に取り出せる様に、と思い
購入に至りました。ただ、見た目が「ちょっと、ちょっとちょっと」なのでw、
遠出オンリーで使おうと思います。(笑
この3連休の最後の月曜にchaipan氏とポタしながら画像を撮ろうと
思ってるんですが、どうやら天気が悪いようですねぇ。ああ、残念。
ショップ巡り&エンゾ師匠「エイドステーション」礼拝に変更かな?(爆
注文してしまいました。
いえいえ、重量増はちょっぴりです。(笑
今回は2点。まずは、現在ハンドルに取付けている「プロファイル
デザイン」社製DHバーの先端に取り付け、2ピース構造でエアロバー
の先端を連結するブリッヂ、その名も「エアロブリッヂ」。(笑
本来の役目は2本のバーを繋げる事で剛性を…でしょうが、私の場合は
「見た目がカッコイイから」。(爆 こんなのあったらイイなぁ、とは
前々から思っていたんですが、中々見付からなかったので、無いと諦めて
いました。なので、見付けた時はメチャメチャ嬉しかったッス!!
で、2ピース構造なので、DHバーの角度はそのまま付けられたらイイなぁ、
と。その辺は届き次第、狂った子供の様に速攻で取付け、レポします。(爆
2点目は、左右のアームの間にとりつけるオールメッシュバッグです。
商品名は「TNI エアーボックス」で、画像の通り手前には別売りの
専用ボトルを取り付けられる様になってます。この画像を見た時に、
一緒にボトルも買おうと思ったんですが、よくよく考えてみたら、
その上にはステムからミョーンと伸びたサイコン&HRモニタが。orz
で、今回ボトルの購入を見送ったのは「推して知るべし」。(笑
このメッシュバッグは遠出する時、補給食を簡単に取り出せる様に、と思い
購入に至りました。ただ、見た目が「ちょっと、ちょっとちょっと」なのでw、
遠出オンリーで使おうと思います。(笑
この3連休の最後の月曜にchaipan氏とポタしながら画像を撮ろうと
思ってるんですが、どうやら天気が悪いようですねぇ。ああ、残念。
ショップ巡り&エンゾ師匠「エイドステーション」礼拝に変更かな?(爆
っていうわけで、大人しく新しいカンパでも見に行こう。
実験くん
提案① リアをピストと同じシングル固定ギアにする。
提案② 前後輪軸に古代ローマ時代の戦車のようなスパイクを取りつける(ベン・ハーみたいなやつ)。
提案③ 左側クランクもチェーンリング化して前輪に駆動を伝える。
提案④ やばくなったら前方45°の角度で射出する強制脱出システム。
提案⑤ ディスクに穴が空いており、この穴とぴったり一致する突起を有するブレーキパッドを用いて、速度を瞬時にゼロにするブレーキシステム。
①と③、あとその気になれば⑤はいけるでしょ?
①奥歯を改造手術し、「サイボーグ009」もビックリな加速装置を埋め込む。
②超小型ジェットエンジンを背中へ(骨に直付け)取り付けGIOSに搭乗。
③chaipan氏のブレーキシステムに加え、全世界の道路と今後使用する全ての
タイヤを凹凸にし、更なるゼロストップを実現。
④上記③で体が投げ出されない様、手と臀部の骨にネジ穴を切り、
完全にマシンと一体化。
⑤体の表面をカンナで削り、完全エアロ仕様に変形。骨も骨折しない程度に
穴あけ加工を施し、極限まで軽量化。
ヤベ、すっげぇ楽しみ。(爆
「バッカモーン!!」
7月半ばの気候で「熱中症で死ぬ」とか弱気な
事をほざくんじゃない!!
他のローディー達に鼻で笑われるぞな。
雨さえ降らなきゃ絶対に走りに行くからな!!
もはや「走りたい中毒症状」が出てきたB-O
ま、8月のMTB耐久までに体作んなきゃいかんのでそうも言ってられないっす!
で、このブログをご覧の皆さんはこの猛暑の中、いかにライディングされているのでしょうか?暑さ対策で何か良い方法があればおしおき・・・でなくておしえて頂きたいのですがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
平八郎は昨日、ついに淡路島ツーリングに逝ってしまいました。結果は途中で給水できなくなり、マヂで命の危険を感じました。
やはり、暑さ対策は"冷やす"に限ります。
とにかく水分補給して、かけ水をたっぷりと。
で、ないしょですが、コンビニの水まき用ホースで全身かけ水・・・。いや、内緒。
あとは、なるべく長袖ジャージが良いのでは?それと、UVカットの日焼け止め、これを忘れた平八郎は、現在まっかっかの茹蛸になっています。
因みに、ベンハーという結構マニア向けの映画ではなく、さらっと、マッハGo!Go!Go!の悪役が使うやつ、といった方が分かりやすいかと・・・。
盛り上がってると言うか、いつもこの調子ですうちら。
バカでしょう?(笑
最近、この暑さのせいで体長崩す方が多いみたいです。
あの「箱根ジャンキー」エ○ゾ師匠も軽い熱中症になった
らしいですよー。(ってか、ほとんど真実w)
皆さんも気を付けましょうねー。
対策としては、水分を「こまめ&充分」に摂る事ですね。
あと、平八郎さんも言ってますが、しっかりとした
日焼け対策をとる事だと思います。
レジェ男さん
いやぁ、実はまだ現物が届いていない(発送も)んですよぉ。
なもんで、パーツが届いたら載せますんで、暫しお持ちを。
因みに、祝日に東京に逝ってきたんで、近々記事にしますんで、
そちらも暫しお待ちを。(笑
カンパ好きには衝撃のトピックが!?
ですよね~。ベン・ハーなんて映画やっぱり知る人少ないですよね~そんな気はしたんですが・・・。あと、「アルゴ探検隊の大冒険」とかも皆さん知らないですよね~ハイ、すみませんでした(しゅん)。
で、先日仕事に遅刻しそうになり、500メートル近くを全力疾走しました。そうしたら気持ち悪くて意識が朦朧となり、特筆すべきは両腕がしびれて感覚が無くなった事でした。血が心肺と汗腺に極度に集中したため、胃腸と筋肉に行き渡らなくなった様子でした。若い時分だと15分くらいでクールダウンしたものですが、そうした状態が1時間近く続いたので本気で救急車を考えました(おっと、かさぶたも乾ききらぬB-O氏のトラウマ)。
そこでもしやと思い、スポーツドリンクを飲み干し、顔と腕を水で冷やしたところみるみるうちに回復していきました。なるほど!これが給水と冷却の重要性なのだと気づいた次第でした。
平八郎さんが言われた、暑さ対策は『水分補給して、かけ水をたっぷりと』とはまさに同感です!
B-Oさま
早く COMPACT PRO 組まないとパーツが真っ黒けになっちゃうぞ。 げへ。
ベン・ハーは知っているけれど、あまりの長さ(4時間?)に萎え萎えの人が多いのではと、そのうちの一人である、平八郎の感想です。一度は見たいのですがねぇ。
スレの筋とは全く関係ありませんが、戦艦ポチョムキンも見てみたい。映画ファンの人は既にチェック済みだとは思いますが。
スレの本筋に戻すと、脚がつったり、運動を停止した直後のめまい・失神などは軽度であり、頭痛・嘔吐などは中度となり、意識が朦朧とするなどは重度と分類されているようです。
みんなで楽しく自転車に乗るには、適当に休息して、疲労を取りながら行いましょう。
・・・、くれぐれも、真性ローディーたちに負けないようと、無理をしないように。
勝てないから・・・。彼らは年季が違うからね、ね、ね、。
ローディーに抜かれまくっていた、平八郎でした。
ジョギングなら、2~3Kmから始めるとイイと思うよ。
初日は「メチャキツイ」けど、徐々に楽になるから
大丈夫。
水分は「まめに摂る事」がポイント。1度に吸収出来る
量は200CC程度と本に書いてあった。
因みに私は「ベン・ハー」少なくとも3回は観ました。(笑
それと、カンパの記事は今回の「バイクラ8月号」に載ってたよ。orz
よく見ると、そんなにデザイン悪くないかも?