GIOSは最強!?

私の愛する「GIOSロードバイク」のブログっぽい?

Newマシンスペック

2007-05-05 | Wining Blue GIOS

NEWマシンの簡単なスペックです。

フレーム:GIOS社製コンパクトプロ(デダチャイ社チューブ)1850g
フレーム形状:ホリゾンタルタイプ
フレーム材質:スチールフレーム(ニバクロム合金)
フレームサイズ:520mm(トップチューブ525mm)
フロントフォーク:GIOSオリジナルクロモリフォーク 630g
ヘッド小物:カンパ・コーラス(ノーマルヘッド)
シートクランプ:フレーム側で直止め
ハンドルバー:ITM・スーパーイタリアプロ225(アルミ製)
ステム:ITM・オープン800(アルミスレッドのオープンタイプ)
バーテープ:Cinelli・ジェリーリボン(クリアブルー)
サドル:セライタリア・オクタビア(GIOS仕様)
シートピラー:カンパ・コーラス(チタン製)
タイヤ:パナレーサー・ストラディウスエーリートライト(700×23C)
チューブ:パナレーサー・R’AIR(700×23C)
ホイール:カンパ・シャマルウルトラ(アルミ製リム・カーボンハブ)1395g
Fディレーラ:'07カンパ・ケンタウル
Rディレーラ:'03カンパ・コーラス(ミドル本体+ショートプーリケージ)
シフト+ブレーキレバー:'07カンパ・ケンタウル エルゴパワー
スプロケット:'07カンパ・ケンタウル(13-29)反則峠仕様w
ギヤクランク:'07カンパ・ケンタウル(50-34CT)
BB:'07カンパ・レコード
チェーン:'07カンパ・コーラス ウルトラナロー
ペダル:カンパ・デイトナ プロフィットプラス(レアなデイトナw)
ブレーキアーチ:'02カンパ・コーラス

完成車重量:8.5~9.0Kg







何と言っても目玉はホイール『シャマルウルトラ』です。(笑
エルゴパワーのレバーはカーボンですが、アルミ製に交換予定。
ポジションがまだ決まっていないので、ヘッド上にはシムを
入れてます。

もう少し走りこんだら走行に関するレビューをしたいと思います。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足 (B-O)
2007-05-06 00:33:40
サドル以外は旧年式モノでも新品です。

次回のタイヤはヴェロフレックスのレコードか
コルサブラックあたりにしたいと思ってます。
返信する
GIOSの輪は拡大中? (与○沢)
2007-05-08 07:22:09
昨日 馴染みの自転車屋さんで聞いたんですが ごく最近 コンパクトプロを注文された方がいたそうです。
店主さんの話を聞いてると この発注者「GIOSは最強!?」の読者ではないかと自分は思うんですが。
返信する
Unknown (chaipan)
2007-05-10 22:56:11
やりました。念願かなったね。私もちょい関わらせていただいたんで他人の自転車って気がしません!
でもってシャマルとはね(聞いてねえよお)。もう誰もさからえません。

部品について
Rメカは’03モデルだと思うよん。
ブレーキアーチは恐らく’02までのモデルだね。
(なんだかんだでおいしいパーツがいっぱい付いてます)

今度はおにぎりブレーキとエアロピラーだっ!

で余談ですけど、骨ついたんで来月の終わりに手術してサイボーグから人間に戻ります。
ヨロピク
返信する
Unknown (B-O)
2007-05-12 05:01:31
与○沢さま
おぉー、ホントだったら嬉しい様な責任重いぞな様な。(笑
近隣でGIOS乗りが増えるのは嬉しい限りですねー。
返信する
Xデー間近!? (B-O)
2007-05-12 09:04:50
chaipan氏
まぁ何だ、神のお告げってヤツかな?(爆
パーツの年式情報サンクス!!
早速訂正しときました。

さすがにデルタブレーキは買わないよ。(って、買えないw)
今後もボチボチで。

おぉ、遂に外す日が来たか!!
早ければ年内には乗れそうだねー。
楽しみにしてるよー。
返信する
やりましたね! (bucchi)
2007-05-13 23:34:16
すっげぇーー!!
とうとう来ちゃいましたか!
シャマルってありえなっす!しかも金色かっこよすぎ!
ボクの予想ではハイペロンかボラかと思ってたんですが、よくよく考えたら細身のクロモリにはカーボンはあまり似合わないですもんね。
ちょっとコンパクトプロ欲しくなっちゃったかもw

オイラのクリスタロはまだ来ないんですよ。噂ではカーボン繊維の不足とか何とか・・・
まあ人気車種ってのもあるとは思うんですが。
気長に待つことにしますよ。(お店で、1年半待ったという恐ろしい経験を持った人がいます)
返信する
Unknown (B-O)
2007-05-14 23:00:07
bucchiさん
>ボクの予想ではハイペロンかボラかと思ってたんですが、
ちょwwwww
そんな高価な代物が買えるわけ無いだろう!!(爆

>ちょっとコンパクトプロ欲しくなっちゃったかもw
>オイラのクリスタロはまだ来ないんですよ。
GIOSはイイぞー、まだ間に合うぞー。(笑
待っている時間も楽しいものですよね。
自分の場合はホント運が良かったです。
あでも、シャマルとスプロケ(13-29w)は探すのに
かなり苦労された様で、スプロケに至っては同業者から
横流しして貰ったらしいです。(笑

マシンが届いたら是非一緒に浜名湖ツーリングに行きましょう!!
返信する
Unknown (trueblue66)
2008-08-17 21:55:01
わたしもGIOS コンパクトプロが欲しくなってしまいました。

今年五月にTrek2.3を買ったばかりですが、、。(笑)

まずはフレームだけでも欲しいですね。


サイズってどう決めたらいいのでしょう?
ツーハンじゃ難しいですよね。


返信する
遅くなってスミマセン!! (B-O)
2008-08-26 23:54:29
trueblue66さん、初めまして!!
この度は亀レスで大変申し訳ありません!!
実物を見て頂けると更に惹かれるかと。(笑
サイズに関してはお店で確かめるのが1番かと。
単に身長からだけで簡単に決めてしまうのは怖いかもです。
コンパクトプロは本国モノなのでサイズは1cm刻み
なので非常に豊富ですよ~。
安い買い物ではないので、慎重に決めるのが良いかと
思います。
Trek買ったところで聞くのはやはり難しいですかね?(苦笑
返信する
初めまして (tsuyoshi_2633)
2008-09-03 17:15:06
初めまして、Tsuyoshi_2633と申します。
ちょうど先ほど、シャマルウルトラのゴールドを購入すべきか迷っていたのですが、t-saida19691014さんのシャマルウルトラゴールドを装備したGIOSがあまりにもかっこよすぎたので、思い切ってシャマルゴールドを注文してしまいました。

私のバイクにも合うホイールだといいと思っております。

では。
返信する