晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

小鳥さん

2007年11月01日 00時38分00秒 | 1才3ヶ月
一昨日のお風呂上がり、寝るま前のこと。

そろそろ歯磨きしようか~と思っていたら、晴乃介が怪しいカッコで歩いてる

前かがみで、足をちょっと曲げて、手を羽のように後ろに突き出し、歩いてるんです

パパとママは「・・・・????・・・・」

とりあえず、パパと私も同じかっこで歩いてみました

一緒に並んで歩いてあげたら、晴乃介はとっても楽しいようで「うっきゃ~

でも、結局何かよくわからずじまい・・。

前回の洗濯の件もあったし、きっとまた何かを思い出してやって見せてくれてたのかな~?と思って保育園ノートに書いておきました。

返ってきたノートを見て、納得できました

保育園で「ちびっこまん体操」という歌の体操があるそうで、その歌の中に小鳥さんのかっこ(ちょうど一昨日のお風呂上りみたいな格好)で歩くフレーズがあるそうな。

保育園で習ったその体操をおうちでも見せてくれていたようです

うんうんたしかに鳥だったかも
(パパとは、おんぶのことかな~?っていってたんですが・・・

言われてみれば、うんうんそうだわ
・・・って、なんて親ばか


それにしても、晴乃介ったら、いつも急に思い出したようにそんな動きをするもんだから、何かと思ってびっくりするよ~


でも、保育園で楽しい時間を過ごしていると思うと、嬉しい気持ちになりました
こんな小さいうちから預けてるの!?っていわれると、晴乃介に申し訳ないような気がしていたので、
楽しそうにしているのを見ると少し救われます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~~! (hirayan)
2007-11-09 22:22:17
「ちびっこまん体操」のポーズなんや~~~!
彩ちんもするの!
でも、彩ちんはしっかり後ろで手を握ってるんやけど・・・ウチは旦那様が後ろで手を組むほうなので
「パパのまねしてるんかな~」って言ってたんやけど・・・
「ちびっこまん体操」やったんかも~!

って言うのも、私がだいぶ前に借りて来たCDの1曲目が「ちびっこまん体操」で、私も好きな歌なんで一緒に歌うと、今までそんなに興味持ってなかったんやけど、最近片足でリズムをとってちゃんと歌にあった踊りをしだすから、
「保育園でもやってるんやな~」って話してたんやけど・・・
そっか~!ひよこみたいな歩き方があるんやね!

・・・でも、旦那様にはかわいそうやから言わないでおこうかな~!
でも、言ってしまうかな~w

「ちっちゃくたってニコニコニッコリ ニコニコマン♪」
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2007-11-12 23:27:00
おお!ちびっ子マン体操って、全国区!?一般的にみんな知ってるもんなんですか!?びっくりです。
うちの保育園だけの体操かと思ってました・・。
CDにまでなってるなんて~!
彩ちゃんかわいいですね~。踊ってくれますか♪
私まだうわさのちびっ子マン体操の歌しらないんですよね。今度、先生に振りつきで踊ってもらおうかな!?
返信する

コメントを投稿