晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

オマルデビュー

2008年01月22日 01時05分01秒 | 1才6ヶ月
今年に入ってから2回ほど、保育園でオマルに座らせてたらおしっこでましたよ~って先生に言われました♪

去年の秋ごろ!?からたま~~~にうちでも座らせてみてたんですが、寒くなってきたら、何となく寒そうであんまり座らせてなかったんですよね。

「おしっこ出る?」と聞くと、絶対「うん、うん」っていうんですが、

いざ座らせても、キョロキョロニコニコするばかり・・。

う~~~~ん・・・、なかなかうまくいかないもんだな~なんて思ってたんですが、保育園ではタイミングがいいんでしょうか、してくれることが多いようです。

私はタイミングをつかむのが下手らしい~。

もっと分かりやすくアピールして~!

って、まだまだすぐにできるわけではないので、のんびりがんばっていこうと思います♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2008-01-23 15:47:43
すご~い!晴乃介くん!
うちはまだまだ…というか、私が完全にサボってる感じで
暖かくなったらヤル気を出さねば…
でもまぁいつかは、何でも一人でできるようになるんですもんね~焦らずのんびりですよね~
返信する
Unknown (さいちゃん)
2008-01-23 16:38:01
ご無沙汰しています。さいちゃんこと「ジョージママ」です。
初コメントですね(照)。うちのジョージも、時々おまるに座らせてますよ。家では残念ながらまだ数回しかできていないのですが、できたときの「!?」という驚き顔がなんともいえません(笑)。

またときどき遊びにきますね。

返信する
Unknown (sedo)
2008-01-23 21:10:00
うちもトイトレはお休み中です。
なぜだか知らないのだけど、おまるに座る時に
上の服も脱ぎたがるんです。。。うちの子

なので、冬は、ちと厳しいかと。
春になったり、少しずつ頑張れたらいいなぁ
返信する
Unknown (み~な)
2008-01-30 00:43:32
おまるデビューですかあ!!
スゴ~イ☆
うちでは、補助便座を買ってトイレで座らせてみたんですが、自分のお○ん○んをじーっと眺めて、そのまま遊び始めてしまって、失敗です…。
また、その後の進展具合、教えてくださいね~♪
参考にしたいです!
返信する
Unknown (モルティ わかる?)
2008-01-31 09:35:29
久しぶり{/3hearts
ずいぶ大きくなったね
妹の子どもが一歳ちょっとなので、
いつも成長を参考にさせてもらってます。
ちなみに妹もブログを読ませてもらって
私もルーシーママを見習ってブログを初めてみました。
お暇があるときに覗きにきてね
返信する
ご無沙汰ちゃん (midori)
2008-02-02 15:23:17
みどだよー
晴之介すごいね・・・!!
いやぁ、立派に成長してて涙が・・・・

私もさっちゃんに影響うけてブログ再開宣言したんだ
さぼりすぎだったよね

またがんばりまーす
たまには覗き見してね
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2008-02-03 22:57:16
みやさんへ♪
ほんと、ほんと寒いとなかなかトイレトレーニングが進まないですよね。
脱がせたおしりが寒そうなんですよね!
うちは、保育園におまかせしちゃおうかな・・なんて思ってます(ひどい親・・!)。地道に地道に、がんばりましょうね~。

さいちゃんママへ♪
こんにちは~!!
コメントありがとうございます。
じょーじ君もおおきくなったでしょうね♪
すごいですね~、おうちでも数回できてるなんて~!!うちの子はまだうちではできてないですよ。
私も「!?」な顔を見てみたい~。
また遊びにきてくださいね~。


sedoさんへ♪
はる君は上の服まで脱ぎたくなるんですか!
それは、今の時期厳しいですね。
こうして、皆さんのコメントを見ていると、やはり春になって暖かくなってから再開する方が多いし、私も今は保育園にお願いして、おうちでは暖かくなってからにしよ~っと思ってます。
ハル君も春になったら頑張りましょ~♪


み~なさんへ♪
こんにちは。
その後うちではまだできておりません。
でも、保育園ではすることもあるようですよ。
オマルには座れてないですが、オムツのグチョグチョ感は嫌らしく、濡れると自分でオムツを持って替えろと催促してきます。(その前に教えて~!!・・むりなんですけどね・・。)
また経過を報告しますね~。


モルティーママへ♪
コメントありがと~♪
ブログ始めたんだね、早速お邪魔しにいきますよ~。
これからも、ヨロシクね~♪
もうすぐ晴乃介ともども東京に行くので、遊んでね♪


midoriママへ♪
おお~!!
ブログ再開したのね。
これからまた楽しみにお邪魔させてもらいます♪
2月9日は晴乃介共々、御世話になります!
どうぞよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿