晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

表現会

2010年02月21日 03時41分39秒 | 3才4ヶ月
今日は保育園の表現会がありました。

初めての表現会だったので、ちゃんとできるのか!?と親の方が心配でした。

当の本人は、ぜんぜんへっちゃら。

晴乃介は「いもほりよいしょ」というおはなし遊びで、もぐらさん役でした。

クラスのみんながいろんな動物のグループに分かれて、それぞれいもほりをするおはなし

最初は順番に名前を呼ばれて大きな声でお返事。

ジャンプしながら手を上げて返事をしていました♪

そのあと、つるをみんなでひっぱってよいしょ~とひっこぬき、床のお芋を拾うのですが…

晴乃介はなかなか立ち上がらない。

よくよくみるとみんな両手に二本くらい持って「とったぞ~!」ポーズをしているのに、晴乃介は両手いっぱいに五本も六本も持ってまだ拾おうとしていました♪

そりゃなかなか立ち上がれないわな…(((^^;)

いっぱいの観客を前に、ついつい張り切り過ぎちゃった晴乃介でした♪

私は、こういう発表会みたいなものにでるのは苦手で、緊張で体調を崩して本番出れずが多かったですが、今のところ晴乃介はそういうタイプではないようです。


今日の表現会もとても楽しみにしていて、舞台の上でも友達と笑いあってとっても楽しそうでした♪

普段の保育園での子供達の様子を垣間見れ、面白かったです(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿