晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

おやすみ絵本

2008年12月12日 10時42分53秒 | 2才4ヶ月
晴乃介は毎日夜寝るとき、「さぁ、寝るよ~。絵本持っておいで~」と声をかけると、必ず絵本を二冊持ってきます。

(いっぱい持ってこられると大変なので、二冊ね!と決めてあります(((^_^;))
そのおやすみ絵本でも特に好きでよく持ってくるのが、この乗り物絵本2つ。

右は親戚の人にもらった、15年位前の絵本。(今でも元気に音がなってます♪よく考えるとすごいな~)

左はブックオフで100円で買った安物ですが、ハードカバーでしっかりしてるので、毎日読んでるけど全然まだまだいけます。
(これだけ何度も読んだら、元がとれた気になります)


やっぱり乗り物の絵本が大好きな晴乃介。
毎日見ていても、少しずつ見るポイントが変わっていて、新しくいろんな事を聞いてきます。

こちらの方が、「ほんとだ!」と気付かされる事が多いです。

そして、乗り物を見るとき晴乃介が必ずチェックするポイントは、運転手さん。
絵本のなかの乗り物はもちろん、外で目にするパワーショベル、クレーン車、ブルドーザーなどは必ず「運転手さん、乗ってないねぇー。」とか、「運転手さん乗ってるね!」と言って、チェックしています。
(ついでに、「運転手さん、メガネかけてるね!」とかそんなとこまで見ていてびっくりします)


どうしてそんなに運転手さんが気になるのか、私にはそこが不思議でたまらない(^-^;

他のこもみんなそうなの!?

ちなみに、晴乃介は大きくなったら、電車の運転手さんになりたいそうな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿