晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

落ちた・・(;´д`)

2008年03月24日 01時23分17秒 | 1才8ヶ月
今日のお昼寝の時。

寝かせようにも、絶対寝ようとしない晴乃介。

2時まで粘ったけど、絵本ばかり読んでて寝ようとしない・・!

ま、いっか!と、しばらく寝たふりして様子をうかがっていたら、どかどかと本棚から本を落としたあと、しばらくパラパラと絵本を読んでたけど、急に静かになった・・!

そっと顔を上げてみたら、本の中に突っ伏した晴乃介が(^-^)v

かなり眠かったようで、すぴー、すぴーと寝息をたててました。

晴乃介のこんな寝方初めて見た!

ついつい、写真を取ってしまいました(^人^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がちゃぴんママ)
2008-03-25 00:44:46
かわいい!
まさに落ちた!って感じですね。
もう眠くて眠くてたまらないくて、瞼が勝手に落ちてくる~って時の子どもの顔って、笑えるくらい可愛いですよね。夜も、そんな風に寝てほしものです。
寝付きの悪い我が息子・・・保育園行くようになったら疲れて寝てくれるでしょうか?
晴くんは、寝付きいかがですか?
返信する
Unknown (み~な)
2008-03-25 01:36:17
晴之介ちゃん、かわいー☆
こんなふうに落ちることってあるんですね!!
うちのはぐずって眠いアピールを必ずするので、こんなかわいい光景、見たことないです!!
大好きな絵本に囲まれて、どんな夢を見たのかな?
ホント、かわいい♪
返信する
Unknown (ちぃこ)
2008-03-25 23:03:10
晴ちゃん、めちゃめちゃ可愛いんですけどぉ
ママが寝てても、おかまいなしで、一人で読んでたんだぁ。本当に絵本が好きなんですねっ!
うちは、今日皮膚科に行って来たんですけど、次から次にいろんな本を私の前に積み重ねて行きました。何をしたかったのか???でした!
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2008-03-26 00:11:31
がちゃぴんママさんへ♪
子供の食べながら寝ちゃうのもかわいいですよね~(晴乃介ではみたことないんですが。よくおもしろ映像とかでありますよね)
保育園に行くようになると疲れるのか、夜はちゃんと寝てくれるようになりましたよ。きっと、けいたんも、クラスに慣れたら寝てくれるようになるんじゃあいかな!?
今は寝つきいいですが、もうすぐクラス替え・・心配なんですよね~。


み~なさんへ♪
普段はこんな寝方絶対しないんですが、この日は寝ない!!!と意地になっちゃったんですよね。
ほんと絵本が好きみたいで、夜寝るのにベットに行くときにも抱えて走ってきます。(暗くするから、読めないんですよね・・)いい夢見ててくれるといいんですが♪


ちいこさんへ♪
ばったり倒れこんで寝てたので、笑っちゃいましたよ。さっきまでごそごそ・ぱらぱら動いてたのに!
病院はおもちゃや、絵本がいっぱいあって楽しそうですよね♪いっぱい出してきてくれても、うちの子の場合、なかなかお片づけしてくれないので、大変なんですよね。お片づけしてくれますか~?
返信する

コメントを投稿