晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

卒業

2007年10月04日 15時41分23秒 | 1才2ヶ月
これまで保育園に置いてあったお散歩用のおくつ
やっと最近歩けるようになったと思ったら、もう小さくなったようなので大きい靴に交換して下さいとのこと。(12センチでした)

あっというまにこのくつともお別れです
寂しいなあ~
まだピカピカなのに。

でも晴乃介の足を見ると、確かにむくむくと大きくなったような気がします(^^;)いっちょまえに土踏まずもできていてかわいいです


ということで、今日はおくつを買いに行ってきました(^-^)v

優勝セールだったので20%オフで買う事ができました♪
保育園のお散歩用とうち用と二足を買い足しました。


そのあとは…、お昼ご飯にひっさびさの第7ギョーザに行ってきました♪
一階はひろーいカウンター席だけど、二階は個室なので子連れでも安心♪
晴乃介用におかずのお弁当を持参して行き私のご飯と一緒にたべさせました
(ほんとならダメなですよね…。こそっとちょっとだけ。ごめんなさーい!)、あの分厚い皮のもっちりギョーザ、ついついまた食べたくなります♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはな)
2007-10-05 13:10:51
歩き出すと一気に足が大きくなったような感じがしますよね
うちも先日新しい靴を買ったところです
優勝セールで20パーセントオフとは、いいときに買いにいけましたね
ラッキー( ̄m ̄* )ムフッ♪
私もお店に息子のご飯を持ってったりしますよ
まだ普通のおかず食べれないし。。。と思って開き直ってました(汗)
餃子、私も食べた~い
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2007-10-06 03:39:05
ちはなさんへ♪
ほんと、ちょうどいいときに、優勝してくれました!
子供の靴ってすぐ小さくなるからいつもどれにするか迷っちゃいますよね。いいものを買ってあげたいけど、これでどれくらいもつのか・・!?と考えると、なかなか踏み切れない値段のものも・・・。保育園にも一足置いておかなくてはいかないため、同じサイズが2足ずついるんですよね。それもあって、靴えらびは慎重です。

餃子おいしかったですよ~♪
ちはなさんも食べたくなってきたでしょ♪
ここの餃子は、野球選手の松井くんも、巨人時代には年間300~500個も取り寄せていたという金沢では有名なお店のものなんですよ♪
返信する
Unknown (hirayan)
2007-10-10 21:48:03
晴君のお靴もさることながら・・・弟7ギョーザ???
いや~ん!餃子好きの私としては興味津々!!
早速ネットで検索カチッ!ですわ!

で、靴!w
ほんとにキレイやね~!勿体ないから・・・2人目(^ω^*))((*^ω^) ♪
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2007-10-12 00:07:11
hirayanさんへ
第七餃子、検索できましたか!?
ホワイト餃子が有名で全国各地に系列店がありますよ♪
1度目よりも2度目が、2度目よりも3度目と、だんだんはまってしまう味なんですよ。

靴は、一応ファーストシューズということで、このまましまっておきます♪
また使える日がくるといいんだけどな~♪
返信する

コメントを投稿