晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

連絡ノート

2008年02月14日 01時03分37秒 | 1才7ヶ月
毎日保育園に持って行く連絡ノート。

毎日の熱、食事内容、体調をはじめ、困っていること、不安なこと、こんなことしてくれました~♪などいろいろ何でも書いてきました。

上半分が私が書く場所、下半分が先生が書いてくれる場所です。

毎日、「今日は何かこう?早く行かなきゃいけないのにー!」と困っていましたが、1年経って読み返してみると、いろんなことがあったのがよく分かって、面白いです。

あと1ヶ月ちょっと、もうひとがんばりするぞ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはな)
2008-02-14 13:22:40
連絡ノートぎっしり書いてますね
読み返すのっておもしろそう
ちょっとした日記みたいな感じですね
返信する
こどもの成長 (ヒロロ☆)
2008-02-14 14:36:39
こどもの成長ってすごいよ!
いつも一緒だから気付きにくいけど、一年経って毎月の身体測定の記録とか、描いた絵、連絡ノートを見直すと、「すっげぇ~!!」って思う。笑
身長なんて毎年5~6センチも伸びとるしね!

お互い自分の息子の成長を微笑ましく見守っていきましょ♪
返信する
Unknown (sedo)
2008-02-14 16:28:59
毎日の連絡ノート。
何気ない事だけど、成長が、ぎっしり詰まってて読み応えがありそうですね
下の記事ですが、体重キープ。嬉しい気持わかります。どうか増えないでおくれ~って思っちゃうんですよね。。。
あと、晴乃介くんの結婚式の衣装、すごく似合ってて素敵ですとってもお兄ちゃんにみえますね。

晴乃介君とハル。どことなく似てますね。
そう言ってもらえて嬉しいです。
だって、晴乃介くん、めちゃ可愛いんですもの。

返信する
すばらしい (orange)
2008-02-17 22:40:06
すごいね
すっごいめんどくさそうだけど、絶対良い記録だよね。
青空の事って覚えてるようで覚えてなくて・・・
うらやましい。
今更、ブログ休まず続けておけばよかったぁぁぁなんて思うんだよ
ホント今更
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2008-02-18 01:24:42
ちはなさんへ♪
ほんと、今読み返してみるとほとんど日記です。
食事内容もたまに読み返しては、ああ!こんなめにゅ~もありだな~。なんて思い出したり。最後にいただけたら、大事にしたいな~と思っています。


ヒロロさんへ♪
確かに、言われて身長確認してみたら10センチも伸びてた!さすが1歳児。うらやましい。毎年毎年こんな風に大きくなていくってすごいよね♪
これからも、どんなふうにおおきくなっていってくれるのか楽しみだね。


sedoさんへ♪
体重は、1歳6ヶ月検診で気にしだしてから、増加がゆっくりになりました。(けっこう低カロリーメニューにしてるので。)でも、外出すると騒がれるのがいやなので、ついつい食べ物で釣ってしまうことが多くて、急激にアップするんじゃないかとドキドキするんですよね。今回も、結婚式が直前にあったので、とってもドキドキしました。

そうそう、結婚式で着せた服は、sedoさんのブログでハル君が結婚式のときに着てたのを思い出して、コムサに見に行ったんですよ~♪(まねっこしちゃいました。あんまりかわいくて)
きっと色違いかな!?かわいかったです♪(←親ばか・・。)


orangeさんへ♪
そうなんだよね、ついこの間のことなのにすごい勢いで忘れてしまうんだよね。
「あれ?寝返りっていつだっけ??」とか「離乳食ってどうだっけ~?」ってな具合です。
私も、忙しかったりするとすぐに忘れてしばらく空けてしまったりしてるよ~・・。思い出したようにつけてみたり。
これからは二人分の記録楽しみにしてるよ~♪
遠くからでも成長が見れるからうれしいよね~~♪
返信する
Unknown (みや)
2008-02-19 17:24:40
すご~い!
連絡ノートがあると、園でのことがしっかり分かるし、記念になるし、良いですね♪
うちの通うつもりの幼稚園は、なんと連絡ノートがないらしく悲しいです(/´Д`)/
希望すると、普通のノートに先生が書いてくれるらしいのですが、連絡ノートは絶対必要ですよね~!
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2008-02-20 16:13:12
みやさんへ♪
幼稚園だとないんですかね~!?
うちの市の保育園は全部これみたいで、他の保育園のお母さんもこれを持ってましたね。
子供の成長の記録になるし、ぜひあったほうがいいと(個人的には)思います♪
読み返すと、「あ~、こんなこともあったな~」って面白いですよ~。
ゆう君はもう幼稚園ですか~、あっという間に大きくなっちゃいますね♪でも、ますますたのしみですね♪
返信する

コメントを投稿