晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

音楽大好き♪

2008年05月25日 14時24分50秒 | 1才10ヶ月
テレビのオーケストラの演奏を食い入るように見ています(((^_^;)

なぜか晴乃介は楽器が大好きです。
バイオリン、ギター、ピアノ、オルガンが大好き。

教育番組でやってる「クインテッド」もだーいすき(*^^*)
演奏が終わると、満足そうにパチパチと拍手しています。

ものの名前図鑑を開いても、必ず一番に楽器ページを開いて、ピアノを弾く真似をしてニッコリ(^-^)

これくらいの年代ってみんな、クルマとか電車に興味を持ちそうなんだけどな!?
うちには小さなキーボードがあるくらいだし、どこで興味をもったんだろうな~?と不思議です。


少し前にパパの弟さんからハワイのお土産に、ウクレレ型のかわいい箱に入ったチョコレートをもらいました。
中身を出して箱を晴乃介にプレゼント(^O^)

喜んで、胸に抱えながら、何やら奇妙な踊りつきの演奏をして歩き回っています(((^^;)

カワイイです♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちどん)
2008-05-25 18:45:16
久しぶりー
音楽好きなんて素敵だね
ちなみに私もクインテットが好きよ
なんか耳に残るんだよね・・
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2008-05-26 03:40:30
さっちゃん久しぶり~♪
最近なかなか夜にパソコンを開けなくってコメントできなくてごめんね。
でも、仕事の合間にブログは見させてもらってるよ。(読み逃げしててごめんよ~)
音楽好きなのはとってもうれしいよね(なんとなく)でも、自分がおしえてあげられないからちょっと申し訳ない・・。(おかしな歌をうたってあげてるから、音痴にならないか不安だわよ~)
返信する
おっ (orange)
2008-05-26 23:46:27
すごいね
将来は・・・・音楽家
なんて気が早いおばちゃんです
そうそう、この前さっちゃんベビーの翔太君と遊んだよ
晴君になんとなく似てる!!って盛り上がったの
二人のご対面が楽しみ
返信する
Unknown (sedo)
2008-05-30 08:06:17
すごいですね。オーケストラの演奏に興味をもっちゃうとは将来が楽しみですね~
やっぱり、子供に寄っても興味があるものが違うのかもしれませんね~
クインテッド、ハルも大好きですよーー『ただいま考え中』『早くしてちょうだい』って歌しってます??あれがお気に入りの様子
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2008-06-03 05:10:06
orangeさんへ♪
音楽好きはうれしいことなんだけど、なかなかそういうものに触れさせてあげられないのが苦しいところ。
実家で私が使っていたピアノを弾かせてあげるくらいだよ。
確かに、さっちゃんベビーは晴乃介と少し同じにおいがする・・♪
いつか会わせてあげたいな~。


sedoさんへ♪
最近は少しずつバスやトラック、新幹線に興味がわいてきたようです。
車に乗っていて見かけると、「お!お!」と見ています♪
クインテッドの歌は、夕方にやってる方のものですか?朝もやってますか?
夕方はちょうど保育園のお迎え時間なので、いつも見れないんですよね・・。でも、晴乃介は歌より楽器の演奏が好きみたいです。(音楽を鑑賞しているというより、楽器をみてるだけ!?気もします・・!)
返信する

コメントを投稿