晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

歯医者&小児科!!

2009年06月12日 03時41分11秒 | 2才11ヶ月
今日は、前から行かなければ!と思いつつなかなか行く事のできなかった歯医者さんでの検診&小児科さんでのアレルギー検査に行ってきました。

どちらも行く前から「いや・・(ToT)」と言っていましたが、なんとか無事終わってほっとしました。

小児科では、久々の血液検査。

「保育園に提出するアレルギーの診断書を書いてもらうだけだから」となだめすかして病院に連れて行ったので、意外な展開に大暴れするかと思いましたが、号泣しつつもじっと動かず我慢できました(^-^)v

去年は私達の見えないところへ連れて行かれての採血でしたが、今年は私も中に入る事ができました。

いつも、耳鼻科に行ったりすると、私が自分で晴乃介を押さえなければいけないので、今日もそうなのかと体をベッドに寝かせて押さえつけると・・、看護師さんに笑顔で「お母さんは、押さえなくていいですよ」と言われてしまいました(((^^;)

私は晴乃介の頭のところでよしよししているだけで大丈夫でした。

採血中、晴乃介はぎゃーー~!!と泣きつつも「大丈夫!?大丈夫!?終わった?」を連呼していました。
あっというまに終わり、針を抜いた瞬間泣き止み、大きな涙声で「ありがとうございました」と言っていました(エライ!とちょっと感心(*^^*)←親バカ)

そして早速、注射跡に貼るシールを選んでいました(--;)
今日はお花のシールを選びました♪


私が想像していたよりあっけなく終わり、こっちの方が拍子抜けしてしまいました。

お利口にできたので、帰りに売店で、大好きなお菓子を1つだけかってあげました(*^^*)

来週は結果を聞きに行き、ついでにおたふくかぜのワクチンを打つ予定です。

またまたオオ泣きの予感(((^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿