晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

プチトマト

2009年06月26日 13時59分27秒 | 2才11ヶ月
ようやくベランダで育てていたプチトマトが赤くなってきました(^-^)v

でも、まだ二つ(((^^;)


どんどん花が咲いて、青い実の数は増えていたんですが、なかなか赤くならなかったトマトさん。

葉っぱの整理をして、太陽によく当たるようにしたら、ぐんぐん赤くなってきました(*^^*)

晴乃介は水やりしてくれながら、毎回「もう取ってもいい?」と聞いてきていました。

先走って青い実を採って、「まずーい(+_+)!!」
と分かってからは、なんとか我慢してくれていましたが、そろそろ限界かなぁ~(^-^;

近いうちに、一緒に収穫(二個だけど・・)したいと思います。

今年の初トマトの味はどうかな~?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿