晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

いいコンビ

2009年06月29日 13時21分32秒 | 2才11ヶ月
立体的に広がるメイシーちゃんのおうちの本で、お人形と遊んでる晴乃介です

となりでいつものように、ふーちゃんがその様子をうかがっています。

すきあらばちょっかいを出そうとしているようです。
晴乃介が遊んでいると、必ずふーちゃんは目の前まで行ってのぞいています。
(ぷらレールで遊んでいれば、走る電車にパンチをいれたり、線路の上に寝転んでみたり(--;)
メイシーちゃんのおうちで遊んでいると、家具をかじってみたり(--;))

ちょうど晴乃介が遊ぶおもちゃって猫にも魅力的なおもちゃだったりして。

そして晴乃介が怒って、ふーちゃんを押しのける、むぎゅっと掴む、ふーちゃんはちょこっと噛んだりの攻防戦が始まります(((^^;)(多少のことでは噛んだりしないふーちゃんですが、さすがに痛いと噛んじゃうことも・・。そして逃げて行っちゃいます)


猫は、テーブルの上で遊んでいても登って見に来るのでやっかいです(ToT)

でも、何だかんだありつつも晴乃介が保育園から帰ってくると、しばらくふーちゃんは晴乃介の顔にすりすりお尻にすりすりとすりすりしているところをみると、お互い嫌いじゃないんでしょう(*^^*)
晴乃介も「ふーちゃん、ただいま♪」と言ってます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2009-07-01 00:37:58
こんにちは☆
お久しぶりです♪
晴ちゃんとふーちゃん、かわいいですね。
うちのちぃとく~りんより仲良さそう!
我が家のく~りんは、ちぃに自分から擦り寄っていくなんて、ありえないです。
でも、ちぃが近づいても逃げずに相手になってやってる、というだけでも、く~りんのお姉さんぶりを感じてます☆
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2009-07-03 10:25:12
み~なさんへ♪
うちのふ~ちゃんは、晴乃介より後に来たので、晴乃介の方が若干お兄ちゃんなのかもしれませんね。(みていると、結構互角な気も・・)
ふ~ちゃんも、年を重ねるごとにくーりんちゃんみたいに落ち着きが出ていいお兄ちゃんになってくれるといいんですけどね~。


返信する

コメントを投稿