晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

徘徊ちゅー

2007年06月13日 10時00分23秒 | 1才
ウォーカーで音楽にのりながら、あんよ♪あんよ♪しています。




前には玉入れができるかごがついているんですが、晴乃介は玉だけじゃなく、手当たり次第に何でも入れてます。

1日の終わりに探ってみると、お魚がでてきたり、お猿がでてきたり、タコがでてきたり!

今日はアンパンマンが乗ってます。

毎日の練習の成果か、ようやく転ばずヨチヨチ押して歩けるようになりました。
最初は、膝立ての状態でダダダダダー!!と押してました…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sedo)
2007-06-13 22:33:05
かわいい笑顔~
うちも、ウォーカーは大好きで、今でも、よく遊んでますよぉ
うちは、よくゴミ箱から、おもちゃが~なんて事ありますよ。いついれたんだろう?と不思議な気持になりますねーそれに、何が入ってるかななんて、見るのも楽しかったり
返信する
Unknown (み~な)
2007-06-14 01:50:50
ウォーカー、欲しいです、うちも~☆
1歳の誕生日のプレゼントじゃ遅すぎますかね。
ウォーカーの寿命が短いかしら?

ちぃの食事のとき、私もイライラしますよ~(^_^;)
特に朝。こちらも出かける準備しなくてはいけないのに、眠いし、ついイライラとした声を上げてしまい、夫がフォローに入ってきます。
だから、というか、朝は手づかみ食べはさせてません。
保育園からも、させましょう、というような指示も出てないし。
保育園で手づかみ食べをマスターしてこいって思ってます(^_-)
返信する
Unknown (愛華)
2007-06-14 22:02:03
おぉー
ヨチヨチ押せるようになったんですねー♪
歩く練習にはもってこいですよね☆
コロリも時々持たせるとカタカタ押したり止まったり
スピード調節して遊んでます♪
あんよが楽しみですねー☆
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2007-06-15 11:15:55
sedoさんへ
歩くのってどうも楽しいようですね
ウォーカーにつかまって歩き始める時に、とっても楽しそうな笑顔で歩き始めます
買って良かったと思う瞬間ですよね。
毎日、かごに何が入ってるか楽しみにしています。
昨日はゾウさんが入ってました



み~なさんへ
一応これも、おばあちゃんからの1才の誕生日プレゼントなんです。でも、1ヶ月程早くいただきました。
おばあちゃんが「もう、歩いてるんなら早く買っちゃおうよ~」とのことで。

木製のカタカタなんかもステキだしいいな~と思ってましたが、すぐに歩けるようになっちゃうと使い道に困るなあということで、歩けるようになったら後ろの部分を閉じて、車として乗れるタイプのものにしました。

食事時間はほんとバトルです。
ボンボン投げられると、き~~~~!!ってなります。(後の掃除のことを考えると、手づかみ食べはつい阻止したくなってしまう!)
「いかんいかん、笑って見過ごさなきゃ~」と思いながら、ついついイライラしちゃいます・・・・。
そしてパパに八つ当たりしちゃったり
毎回反省の毎日ですよ



愛華さんへ
このウォーカーは速度調節機能がついてなかったので、最初の頃は押した速さについていけずに転んでましたが、ようやくついていけるようになったみたいです
そうだ、がんばれ!頑張れ!と訓練中です。
でもうちの子、どうも警戒心が強そうなので、なかなか立たないんじゃないかな~と踏んでます。
返信する
Unknown (みや)
2007-06-15 11:26:39
カゴ探り、楽しそう
なくなったおもちゃを、いつのまにか持っていたり、本人にしか分からない隠し場所があるんだろうな~って驚くときがあります
晴乃介くん、あんよ♪あんよ♪で楽しそう~
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2007-06-18 04:45:03
みやさんへ
かご探り楽しいですよ
今日は何が入ってるかな~?なんて思いながら。

最近は、冷蔵庫の中(野菜室とか冷凍庫)にも、いろんなものが入ってます
冷蔵庫に貼ってあるマグネットやボールなど・・・、シート状のマグネットがパッキパキになってますそれは、やめて~~~ですよ。
返信する

コメントを投稿