晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

その足・・?

2009年01月28日 13時34分23秒 | 2才6ヶ月
昨日、保育園からいただいた写真を見ていたら、こんな写真が。

両手に「なるこ」をにぎりしめ、フリフリしています(*^^*)

足の踏ん張りがカワイイ


晴乃介はお歌が大好きなので、こんな姿を見るとその場面を想像できるようで笑えてきてしまいます。


うちでも、買い物中でも、カートに乗りながらよく歌っています。

私が知らないうたも歌っていて、ビックリ。

保育園でいろいろ習ってくるようで、その日によって歌う歌がちがいます(^-^)


★最近のお気に入り歌★
◎バスの歌(おとなりへ、ハイ!のあれです)
◎あわてんぼうのサンタクロース
◎やぎさん郵便
◎かえるのうた
◎ゆきやこんこん
◎ぐーちょきぱーで何作ろう
◎おばけ
◎たまごがパチンと割れて・・
などをおどりながら、ギターを引く真似をしながら歌ってくれるようになりました。
(歌詞は分かるところだけ歌って、微妙なところはホニャホニャとやり過ごしています)


やはり楽器が好きなようで、ギター、バイオリンのまねをよくしています。


そして相変わらずバイオリンが欲しいといい続けている晴乃介でした(((^^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sedo)
2009-01-31 00:20:07
足の踏ん張り具合が、なんとも可愛らしいです
晴乃介君は、楽器好きなんですね~~
いろんな歌も歌えて、すごいなぁ。
うちは、なぜかヘンテコな歌を作って、勝ってに歌ってます。
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2009-02-03 10:38:00
sedoさんへ♪
うちも、勝手に作っただろ!って歌も歌ってますよ~。ピアノを弾きながら(弾く真似)なんだか聞いたことの無い歌を歌っていたので、何の歌?と聞いたら、恥ずかしそうに舌をぺろ~っと出して照れていました♪(保育園の先生の真似だと思うんですが、まだ歌までは覚え切れていないようです・・。)

楽器好きは嬉しいことなんですが、バイオリンとなると、どこで習わせたらいいのか困りモノです。ピアノぐらいだったらその辺にありそうなんですけどね~。
返信する
Unknown (がちゃぴんママ)
2009-02-04 23:52:05
保育園でいっぱいお歌習ってきますよね!
うちもよく鼻歌歌ってますよ~。
♪大型バス~に乗ってます~♪も大好き!そして、
やっぱりわからないところは、ゴニョゴニョ・・
ごまかしたり、気がついたらエンドレスでぐるぐる
回ってたり、聞いてると笑っちゃうんだけど、笑うと
お歌が終わっちゃうから、こっそりクスクスしてる私です。

晴ちゃん、髪の毛伸びたね!
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2009-02-07 11:15:55
がちゃぴんママさんへ♪
最近、なかなかパソコンを開く時間が取れず訪問できなくってすいません!!

そうそう歌を黙って聴いてるとおもしろいですよね~。成長を感じますよね♪
1題目と2題目が合体してたり・・。
うちのこは、サンタクロースの歌で、よくサンタクロースがリンリン急いで、お顔が真っ黒けになってます♪

返信する

コメントを投稿