晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

一歳九ヶ月

2008年04月10日 01時57分55秒 | 1才9ヶ月
いつの間にか、1歳9ヶ月に突入していました(^-^;
あまり話すことに興味のなさそうな晴乃介ですが、最近、少しずつ真似していろんな言葉を話してくれるように。
ぞーさん、ちょうちょ、にゃあにゃあ、も~(牛)、やま、え、目、なな(バナナ)、もも、パンマン(アンパンマン)、どうぞ~、おいで、バイバイ(^_^)/~~ないねぇ~、酸っぱ~!などが、比較的新しい言葉かな?!

ゆ~っくりだけど、前進してます(*^^*)


体もしっかりしてきて、手遊び歌や、テレビでやってる踊りを真似してやって、楽しんでいます。
(朝の英語であそぼ、日本語であそぼ、ピタゴラスイッチ、いないいないばあの中の踊りは真似しています♪)

最近は、英語であそぼ、のケボ(グレーのお化けみたいなの)がお気に入りらしく、指さししては手を口にあてて、アハハと笑っています。


そうそう、やっと卒乳できました(^-^)v
別に無理にやめさせるつもりはなかったのですが、3月頃から徐々に飲む事が少なくなり、自然に飲まずに寝てくれるようになりました。

また一つお兄ちゃんになりました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿