シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

サンゴ白化現象プロセス

2021年11月30日 | ダイビング

11月9日付けのブログで後輩の【再生医療技術でサンゴ礁を絶滅の危機から救いたい!】
と言うクラウドファンディンがネクストゴールも達成して終了したとの報告をさせて
もらいましたが、彼のそのクラウドファンディングのサイト内での説明もあまりにも
”アカデミック過ぎて”良く分からんとこも有ったのですが(笑)、サンゴの白化現象に
ついて、私でももうチョイ分かりやすい図解説明が有りました。

「そぉーゆぅ―事かぁ…」と分かり切ったつもりになったんですが、それでも良くよく
考えると、「いや、そもそも”褐虫藻”って何?」ってなって、それを調べてようやく何とか
分かったと言うレベルです。

 『褐虫藻』Wikipedia 

まぁ、そのWikipediaでの説明も100%理解したんか?って聞かれると自信無いですが...(笑)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« シラチャ・マリンズ活動報告(... | トップ | ヨンヒ人形スポット @シラチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿