シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

vs TOT 1対1引き分け…

2009年05月19日 | タイリーグ(サッカー)全般
イベント“有り過ぎ”で昨日は書けなかった、Sriracha FCのTOT FCとの1戦は、Sriracha FCが幸先良く1点を先取したモノの直ぐに同点に追いつかれ、そのまま試合終了となり、今回も勝利を飾る事が出来ませんでした。


↑前述の「二人芝居」会場を停電にまで追い込んだ激雨のせいでピッチはビチョビチョ状態のままだったんで、試合開始30分前まで中止するかどうかの判断をしかねてたそうで、5時半になってようやくウォーミングアップに出たような状況でのキックオフだったそうです。



↑午前中、猿田選手にサッカー教室で教えてもらった子供達が、夕方からはBlue Marlins応援団となって登場です。



↑試合終了後、またまた日本人応援団側に来て、サインに応じてくれてる猿田選手。 地元紙(か広報紙?)のカメラマンもくっついて来てます。



さて、次の試合は今週末土曜日(23日)に、敵地のChulalongkorn University Sports Stadiumで“CHULA United”との1戦です。
バンコクのド真ん中にあるスタジアムなんで、またまた「週末はバンコクでショッピング…」っちゅう人は、足を延ばしてみては???
(バンコクの地下鉄Sam Yan駅から歩いて行けます。)
Thai Premier League 2009 Fixtures & Resultsのサイト上では午後4時キックオフになってますが、ホンマに4時なのかどうかちょっと心配・・・
リーグ戦はまだまだ続きますが、ぶっちゃけた話、現状ではこの試合が最下位争いです…
何とかココで勝利して、順位を一つでも二つでも上げて行って欲しいです。

相手の“CHULA United”は名門チュラローンコーン大学が母体のようで、昨年チー名を“CHULA United”に変えたそうです。
私も良く分からないのですが、所属選手はプロなんでしょうか???
チームにはカメルーン人の選手も何名か居るようです。

そう言えば、TOT戦終了後に猿田選手が『日本海』に来てくれたんで、シラチャ・マリンズの“ウシ&クマ”コンビに“サル”を加えた動物トリオとの食事となり、その時に聞いたんですが、Sriracha FCの選手も19歳位の学生が何名か居るそうで、ますますタイのプロ・リーグがどうなってるのか???が深まるばかりです。



【お知らせ】
“元祖”SFCのコーチから、下記のコメントをもらってるんですが、コメント欄では目立たないので、こっちの本文に転載します。
在シラチャの日本人生徒児童のサッカー・クラブ「SFC」に参加希望の方は、覗きに行ってみて下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
*********************************************************
t-defectorさんのブログをお借りしてちょっと宣伝さして貰います。
“元祖”SFCは日本人児童のための、父兄によるボランティアサッカー
チームです。2002年の11月から活動していますので、約6年半の歴史が
あります。毎週日曜日16:30~、サミティベート病院近くのシラチャ
スクールで練習していますので、興味がございましたら、見学にお越し
下さい。
*********************************************************
コメント    この記事についてブログを書く
« 「二人芝居」 停電・・・ | トップ | 不況の影響??? »

コメントを投稿