シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

ロビンソン前交差点 

2007年08月10日 | シラチャ全般
記念すべき『新・シラチャ日記』一発目は、朝夕のラッシュ時には信号が有っても交通整理警察官が居なければ無法地帯になってしまう、ロビンソン前のスクムビット通りと、ソイ・アサンプションのクロスする交差点の話しにしましょう。
昨日、シラチャ・プレイス1階の“カオ・カー・ムー”(豚足ごはん?)屋さんに昼食をとりに行ったんですが、その時も、この交差点の信号が点いておらず、左折しか出来ないような状態(モーターウェイ側から)になってたんで、『なんや、また信号の故障か・・・』くらいに思ってたんですが、今日の昼も近くまで行って会社に戻ろうとすると、シラチャ・プレイス前は侵入も出来ないような状態のまま・・・


ここをブロックされると非常に困るんですが、何か改善工事でもしてくれるんでしょうか??? それとも、二日間も信号が壊れたままっちゅうこと???


それよりも困ったのが、この"goo blog"・・・ 以前からフリーメールのアドレスにgooを使用してたんで、あんまり何も考えんまま"goo blog"にしてしまったんですが、写真が1枚しか貼れない???
乏しい記事量を、写真で誤魔化す手法を取っていた私としては非常に困るんで、もう一回、ちゃ~んと説明読んで、ほんまに1記事に写真1枚しか載せられないんやったら“再々移転”も考えなければならない・・・ 誰か詳しい人、教えて下さい。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
   | トップ | 根性試し合流地点 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栄えある第1号はU)
2007-08-10 18:51:06
にいさん。
頑張ってくだされ^^

私も真剣にホームページとブログを開設しました。シャワー販売用です。
まとまったらリンクはって下さい。

では本日はミーティングであります。
返信する
Unknown ()
2007-08-10 18:52:43
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
何で名無しでカッコ書きなん?
返信する
私はyahooです (mie)
2007-08-10 20:11:01
gooのブログも読みやすいですね。コメントも書きやすいです。でも写真が1枚しか晴れないのは知りませんでした。Mickyさんという方がgooでシラチャの事をブログで載せてます。シラチャは長い方なのでお近くなら知ってる?かも。
yahooはサイズ(MB)内なら何枚でもOK、動画も大丈夫ですよ。
これからも頑張って更新してください。楽しみにしています
返信する
エキサイトもいいですよ。 (金目鯛)
2007-08-10 20:21:15
私もエキサイトでブログをやってますが、そこそこちゃんと動きます。写真も貼り放題です。(これは普通の事だと思うのですが)
しいて言えば、スキンが少ないのが不満な点です。

いずれにしても、ご自身が一番「しっくり来る所」を選ばれるのが一番と思います。
返信する
祝ー新開設 (chimaki)
2007-08-11 00:13:14
いよいよ、本式に自分のを立ちあげられたのですね。
オメデトウさんです。
いつも軽妙な語り口で、楽しませてもらってます。

当方のブログも掲載して頂いてありがとうございます。
私も、実は自分でコントロールできないものですから、後日に管理者に頼んで、このブログをパタヤブログの所に掲載してもらいます。
返信する
試してみてください (gaomix)
2007-08-11 00:47:33
画像を選択/解除をクリックして、画像のURLをコピー
→IMGアイコンをクリックしてURLをペースト

この作業を繰り返すと何枚も写真を貼れると思います。
返信する
有難うございます (t-defector)
2007-08-11 12:02:52
U殿,mieさん,金目鯛さん,chimakiさん,gaomixさん、
早速のコメント有難うございます。
確かに画面上では『複数表示することが可能です』と有りますし、今頃“写真1枚のみ登載可”なんて、ありえへんとは思いますんで、gaomixさんからのご教授通りに再チャレンジしてみます。
なお、ウェブ上の名前も昔に取ったIDのままで変更出来ない(出来るんかも知れんけど面倒なんで)ので、“ししょー”改め"t-defector"のままでやって行きたいと思います。
返信する
Mickyさん (t-defector)
2007-08-11 12:36:06
mieさん、
そう言えば、Mickyさんのブログは長らく更新されてませんね。 面識有るし、会社も近くになったんで、一度、教えてもらいに行きましょうかね???
返信する
やはりお知り合いですか (mie)
2007-08-12 20:48:45
Mickyさんとお近くなので知っていらっしゃるんじゃないかと思っていましたが、思っていたとおりでした。Mickyさんに会われましたら、ブログの時々更新をお願いしてください。(MDというペンネームでお部屋にはおじゃましている者です)楽しみにしてるんです。
もちろんt-defectorさんのもです。
返信する

コメントを投稿