シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

ワイン・セラー

2012年05月02日 | シラチャの店

「3~4日後に配達できます。」っと言われてから約1か月、よぉ~やくワイン・セラーが納品されました。
(もう何回も裏切られてるんで、この程度は想定内… 怒ったり焦ったりしてはダメです。)

何も知らんかったから『赤ワインは“常温”で…』っていう言葉を鵜呑みにして置いておいて、何回もワインを変な味にさせてしまって「あぁ~“常温”ってヨーロッパとかの“常温”で、タイの“常温”とは違うねんな…」っと、よく考えてみたら当り前のことに気付いたんで購入を思い立ったワイン・セラー、サムスン製の上段と下段で温度差を付けられて赤・白両方ともストック出来るもんを買ってみました。

 
今はとりあえずHideawayに置いてますが、串揚げ料理店“ZIPANG”でも注文できます。


未だまだ「仮ワイン・リスト」の状態ですが、売れ行きやリクエストで置くものを変えていこうと思います。
値段的には1,000バーツ前後のものを中心にしてるんで、気軽に注文してみて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
« Wine Festival at "X WINE Z" | トップ | SRIRACHA ARENA »

コメントを投稿