シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

Asian Dream Cup 2012

2012年05月16日 | その他

先日、ウワチョン・ユナイテッドの樋口選手Hideawayに来てくれてた時に「三浦カズが出場するみたいですよ。」って聞いてたチャリティ・マッチの件が、『タイプレミアリーグに行こう!』にアップされてます。

    
     三浦知良(J2横浜FC)参加予定チャリティーマッチ「Asian Dream Cup 2012 in Thailand」詳細
         ↑『タイプレミアリーグに行こう!』内のページ


Jリーグよりもタイ・リーグの方が良く知ってるような私でも、当然、カズのことは知ってますし、彼がZAGREB(クロアチア)に移籍した同時期に私もザグレブに住んでたんで、ザグレブ市内で何度かチラッと見かけたこと有るっていうことと、年齢が同じっちゅうことで勝手に一方的に親近感を持ってます。
それと、奥さんが未だ設楽りさ子っちゅう名前で芸能活動してたころ、彼女がイメージ・キャラクターを務めてた三和銀行(当時)主催のグリーン・ボウルっていうアメリカン・フットボールの試合が有って、試合前のコイントスを彼女がしたんですが、私がその試合の審判員の一人だったので、本人から非売品のCDをもらったことも有ったなぁ…っていうのを思い出した。
 ←「素敵なニュース/設楽りさ子」 (★忘れてたんで、思い出しついでに調べてしまった。)

話しがそれましたが、三浦カズ選手に関しては、同じ歳で、現役のプロでサッカーしてるっちゅうだけでも”尊敬”モンです。
この前、シラチャのスタジアムでハーフライン付近からマリーン追いかけてゴール付近まで走って遊んでただけでもヘロヘロなったのに…
(比べる以前の問題???)

っで、誠に申し訳ないのですが(?)、主催のパク・チソン選手がマンチェスター・ユナイテッド所属っちゅうくらいは分るんですが、他の韓国の選手も他の出場選手のことも良く分らんので、その辺りはノー・コメントで…

 

平日(=5月23日)の午後6時からっちゅうことで、シラチャ住民にはなかなか難しい開催日程ですが、THAI TICKET MAJORで前売りチケットも買えるようなんで、興味ある方は昼から会社サボってムアントンタニまで行ってみては?

          ASIAN DREAM CUP 2012 IN THAILAND 
    タイ・チケット・メジャーの前売り券販売サイト

開催場所の、ムアントン・ユナイテッドのホーム・スタジアムでもある"SCG STADIUM"は高速降りてから直ぐなので、平日・休日も時間帯も関係無く周辺道路が混雑してるラジャマンガラ・スタジアムなんかよりも距離的には遠いけど、行き易いかも???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« こうひんしつ | トップ | 反独裁民主戦線(UDD)によるデ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい‼ (eugin)
2012-05-17 16:45:41
観たいです。行きたいです。タイはアジアサッカー界でも注目の地域ですね。
返信する
出張 (t-defector)
2012-05-18 11:24:08
こんなブログ読んでる暇が有ったら、適当な企画書を書いて、早くシラチャに偽出張で来て下さい。
返信する

コメントを投稿