シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

TPL ALL STARS vs CHELSEA FC / Part Ⅱ

2011年07月21日 | タイリーグ(サッカー)全般

5月31日付けブログ記事で第一報をお知らせしたTPL ALL STARS vs CHELSEA FCのフレンドリー・マッチですが、この試合のTPL ALL STARSのメンバーにチョンブリFCの樋口選手櫛田選手の2人の日本人選手が選出されました!
っで、2選手はもう今日から、その試合のために選出されたメンバーでの合宿に入いるとのことです。
そして日本人選手からは、他にもOSOTSPAの片野選手が選ばれた模様。
( 参照サイト⇒ Thai/All Stars/Chelsea Squads for July 23-24 )
ちなみに、上記リンク先にはこの試合の前日に行われるワールド・カップの予選のタイ代表vsパレスチナ代表の試合のメンバー・リストも載ってて、元ガイナーレ鳥取で現在はチョンブリFCのAdul選手の名前も有ります。 向こうは覚えてるかどうか分かりませんが、試合会場や練習場で顔を合わせた時に、こっちが日本人だと分かるとたどたどしい日本語で「コンニチワ。」と挨拶してくれて、人の良さそぉ~な感じで好感が持て、是非「代表」で活躍して欲しいと密かに応援してます。 

 

  vs

   7月24日(日) 午後5時45分キックオフ
     at RAJAMANGALA STADIUM, BANGKOK

前にも書きましたが個人的にはほんまにチェルシーFCがナンボのもんなんか良く分かってませんし、上記リンク先のメンバー・リストもTPL側は何人か知ってますが、チェルシー側は見事に誰一人知りません…
っと言うことで、サッカーの方は、まぁソッチに置いといて、今回のメンバーに選出されたチョンブリFCの日本人2選手には特別なミッションを授けたいと思います。

もう随分昔のことですが、チェルシーのテレビCMの最後でスコットランド人の女の子が言う有名な台詞「あなたにも、チェルシーあげたい。」の独特のイントネーションは、その女の子にローマ字でその台詞を書いて読ませたら、あぁいう言い方になったと聞きました。
そこで、樋口&櫛田両選手のミッションは、先ず「ANATA NIMO CHELSEA AGETAI」って書いた紙を用意しておいて、試合前でも試合後でも良いので、チェルシーFCの選手を捕まえて、それを読ませると果たして同じようなイントネーションで読んでくれるのかっ!?を調べること。

その独特のイントネーションが分かる1970年代のチェルシーのテレビCM映像(You Tube映像)
 ↑台詞は映像の終盤、26秒辺りから。

この「探偵ナイトスクープ」やったら取り上げてくれそうな、下らなくてしょぉーもない、どぉーでもえぇ様な調査、是非、ヨロシクお願いします。
調査サンプル数は出来るだけ多くね。
樋口君,櫛田君、じゃぁ調査結果待ってるんで… 

 

ちなみに、24日は日曜日なんで通常は“Hideaway”は休みなんですが、先週土曜日(15日)を臨時休業にしたんで、その代わりに営業します。
そこで、バンコクまで観に行けない(或いは「観に行かない」)モンが"Hideaway"に集まってテレビ観戦でチョンブリFCの日本人選手2人に声援を送ろうと思うんで、「絶対に観たい!」っちゅう人も「まぁ、暇やから観てみよか…」っちゅう人もキックオフ時間に合わせて集合して下さい。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« FA CUP 2011 | トップ | 『第3回シラチャ日本祭り』... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樋口大輝母)
2011-07-21 23:22:02
初めてコメントさせていただきます。息子がタイに出発して以来、タイでのサッカー情報を得ようといろいろ探しているうちに、このブログに行き着きました。いつもいろいろなタイの情報を載せていただきありがとうございます。今回は、すてきなミッションを授けていただき感謝します。チェルシーのコマーシャルはめっちゃなつかしいです。あのかわいい女の子の言い方が今でも耳に残っています。ミッションを成功させることができるかな!!今後ともタイで頑張っている日本人選手の応援をよろしくお願いします。
返信する
公認 (t-defector)
2011-07-22 02:51:24
“樋口大輝母”様、
コメント有難うございます。
今日の昼に息子さんと電話で喋った後、それまで予定してたブログネタと変更してアップしたんですが、その甲斐有って「母親公認」のミッションとなったようなので、報告を期待して待っておくようにします…
返信する
Unknown (大阪の男)
2011-07-22 04:31:17
 管理人さま 

 ご無沙汰しています。日本ではチェルシー戦については全く報じられていません。毎日毎日、なでしこ一色です。

 選ばれた3人の日本人選手には、チェルシー選手や関係者の目に留まるようなプレーをしてオファーが届くことを強く願っています。日本―タイからプレミアへ。奇跡を起こしてほしいです。日本では見られないのが返す返すも残念です。

 前日にはパレスチナとのW杯予選。会場が鰤ラムとはびっくりしました。インラック女史とネーウィン氏とのツーショットがあるかどうかがぼくにとっての最大の関心事です。アピシット首相も大のサッカー好きでしたよね。

 それとチョンブリのあの大物がスポーツ省大臣に就任するかどうかも楽しみなひとつです。
返信する
ミッション (eugin(偽チョンブリファンでなく真チョンブリファンです))
2011-07-22 11:13:46
樋口選手、櫛田選手是非、背番号21、Kalou選手への調査を期待します。念のため彼の母国語はフランス語です。
こんにちは⇒ボンジュール。
すみません/お願いします⇒スィルヴプレ
ありがとう⇒メルシー
バイバイ⇒サリュー
らしいです。
日本では観れませんがサッカーの方でも活躍を期待してます!!
返信する
コメント (t-defector)
2011-07-22 11:51:26
“大阪の男”さん,“eugin”さん、
コメント有難うございます。
スポーツ専門番組やテレビCMでは、ちょくちょくと宣伝を見ますが、タイでもどれだけ盛り上がってるのかは???です。
また試合後にでもフォロー記事載せるようにします。
返信する
CM (ちぇるしー)
2011-07-23 08:05:26
あなたにはぁあげない、チェルシー
サッカー選手の母になりたい。でも野球が好きです。
返信する
Unknown (eugin)
2011-07-23 22:32:36
母になるにまず.つかまえてね
返信する
0-4 (t-defector)
2011-07-25 20:47:58
【0-4】でTPLの負け。
それにしても今回のTPL側の監督の選手起用法、酷いですねぇ…
まぁ、ゆぅーても「お祭り」みたいなモンやし、しかも点差付いてしまってるんやから、チームの練習を休ませてまで召集した選手全員が楽しめるようにしたったらえぇのに。
テレビの前で腹立てて試合終了のホイッスルを聞きました。 
返信する
Unknown (タイラー)
2011-07-27 13:30:02
チェルシーは現在、世界でも5指にはいるぐらいの強豪ですよ・・・
返信する
五指 (t-defector)
2011-07-27 14:46:09
“タイラー”さん、
コメント有難うございます。
詳しい人と一緒にテレビ中継を観ていて、とりあえずフィールド上のTPLオールスターズ11人全員の年某を足しても、チェルシーの選手一人分にも届かないのではって「分かりやすく」教えてもらいました…
返信する

コメントを投稿