シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

OWNDAYSとMOS BURGER @セントラル・シラチャ

2021年10月26日 | シラチャの店

先月27日付ブログで触れた"CENTRAL PLAZA SI RACHA"ですが、今回も
「ほんまにオープンできるんかいや???」って言う心配の声がシラチャ中に
溢れるなかで、とうとう明日のオープン予定日を迎えました…

24日の日曜日に裏側の道路を通った時は、未だまだ工事中で「来年初頭に
オープンします」って言われた方が納得できるような状態でしたが、まぁ、
もうあと1日なんで今回のセントラルも他のセントラル同様に、とりあえずは
得意のソフトオープンで無理矢理にでも開けてしまうんでしょう...
今回のシラチャでのオープンで、個人的に特に楽しみにしているのが眼鏡の
OWNDAYSと、パタヤのセントラル・プラザでは大苦戦して速攻で撤退して
しまったモスバーガーの2店舗。

 

タイにOWNDAYSが進出してきてから、眼鏡はほぼ全てパタヤかバンナーの
OWNDAYSで作ってます。

”国際保証”とのことで、タイで買った眼鏡でも日本の店舗で修理してくれて、
先日の一時帰国時には大阪の心斎橋店に行ってタイで登録してる電話番号を
伝えると、タイで購入した商品やレンズ度数情報が店のパソコン上に表示され、
フレームだけを選んで「レンズは同じ仕様で…」って言う注文も可能でした。

 

 

もう一方のモスバーガーですが、"CENTRAL FFESTIVAL PATTAYA"内に店があった
ときは、やはりバンコクと客層が違うのか???いつ行ってもガラガラで、有志を
募って、勝手に『守る会』を結成して(笑)、撤退してしまわないように頑張って
通いましたが敢え無く撤退となってしまっていました。

 

そのセントラル・パタヤには、当初はココイチも出店していてモスバーガーよりは
長く頑張ったんですが、モスバーガー撤退後に暫くしてココイチも撤退となって
しまってました...
ココ壱番屋のタイ側のパートナーがFuji Restaurantで、同じくパタヤに店を出した
頃に、当時シラチャにFujiの日本人役員さんがちょこちょこ来てたんで、何度か
一緒に食事して「何でシラチャより先にパタヤなんっすか!?」って”詰問”してたんを
思い出します...(笑)

シラチャはモスバーガーに慣れてる…っちゅうか、開店を楽しみに待ってる日本人も
多いので、セントラル側のテナント対応に問題が有るのも重々承知していますが、
何とか頑張って撤退せずに続けて行って欲しいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 象使い & 象 @シラチャ街中 | トップ | PRIBPREE NOODLE SHOP (クイ... »

コメントを投稿