シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

イルファン選手(元シラチャFC)

2014年01月22日 | タイリーグ(サッカー)全般

こんなド・ローカルなブログを未だにリンク先にしてもらっているタイ関連の人気ブログ『タイで想う日々』に元シラチャFC(←ココは敢えて
チョンブリFCじゃなくてシラチャFC)所属のインドネシア人スーパースター選手、イルファン(Irfan Bachdim)選手のヴァンフォーレ甲府
への入団の記事が載ってます。

ヴェトナムに続いてアセアンの本命?インドネシアのプリンスがJリーグへ!(タイも頑張れ!ビルマに先越されないうちに)
   ↑ 『タイで想う日々』内の該当ページに飛びます。

  ←ココも敢えてシラチャFCのユニフォーム姿の写真で…

『タイで想う日々』管理人さんに、甲府への練習参加のニュースをコメント欄に頂いたときは、半分は頑張って欲しい、半分は多分(残る
んは)無理なんやろなぁ…っていう気持ちやったんですが、やはり元シラチャFCの選手がJリーグに行くんはなんか嬉しいですね。
(でも、日本では多分、元チョンブリFCって紹介されるんやろなぁ・・・)

 

っで、その元の所属先のシラチャFCはと言うと、チームのオーガナイゼーションもスポンサーの件も未だに殆ど進展の無いまま・・・
イルファン選手と同時期にシラチャにレンタル移籍してきたボスコビッチ選手はナコーンラチャシマーFCに、ラティーニョ選手はドバイに行ったし、
セルジーニョ選手はブラジルに帰国、ガストン選手は前にも話題にしたように昨シーズン後半からアントーンFCへ移ってチームのDiv.1昇格に
貢献、ディエゴ選手と東風選手はとりあえず今のところはシラチャですが、最終的にどうなるかは???
その他、昨シーズン在籍してた目ぼしいタイ人選手もどんどんシラチャを離れて行ってる状態で、まともに来月から戦えるのか???
ただ、現在、注目されてて超買い手市場のタイ・リーグなんで、チームがそんな状況やのに日本人も含めた外国人選手もトライアルに来てるんで、
いったい来月の開幕時にはどんな布陣になってることか???

そして、そのシラチャFCの内部ゴタゴタもあって昨シーズン途中でネイビーに移籍した小島聖也選手のアユタヤFCへの移籍が発表されてます。
アユタヤFCには、同じくシラチャFC見限って出て行ったベリン選手も移籍してます。
   アユタヤーFC、小島聖矢(サイアム・ネイビー)の獲得を発表‼
      ↑ 『タイプレミアリーグに行こう!』サイトより

 

まぁ、とにかくイルファン選手には“元シラチャFCの選手”として日本で頑張ってもらいたいと思います。
本人に“元シラチャFC”の意識は殆ど無いと思いますが・・・


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« "Reminder" 今晩ですよぉ~ | トップ | "Crescente" シラチャ初ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿