シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

Happy ??th. Birthday !!!

2007年09月29日 | シラチャ・マリンズ
昨晩は、シラチャ・マリンズ“親分”のうん回目の誕生日パーティを『マリンズ戦略会議』の場所となっているシラチャの“日本海”の3階を借り切って盛大に執り行いました。


↑バースデイ・ケーキが運び込まれた後は、以前にも紹介させてもらったジャズ・シンガー“ミドリさん”により、まるでマリリン・モンローがJ.F.ケネディに歌を捧げた時のようなハッピー・バースデーが歌われてパーティーも大盛り上がり!(ちょっと褒めすぎか? ウン、でもやっぱりプロの歌は違う!)



↑『誕生日には、当然“ドンペリ”でしょ』(by 親分)っちゅうことで、‘あの’高級シャンパン“ドン・ペリニョン”が登場! 
って言っても、私のような味の分からんモンには酸味が強くて飲み難いって言われる始末で、有り難味も何も有ったモンや無いですが…
この日、“シークレット・ゲスト”として登場した「広島に強制送還されたハズ」のOさんも、昨年に引き続き「フランスの“カルフール地方”」からわざわざワインを買ってきてくれましたが、こちらの方は残念ながら味見出来ず…


最後はマリンズ・メンバーに店の女の子も混じって、全員で100バーツづつ出し合って集めた“総額○○○○バーツ”争奪ジャンケン大会! 
私も最後の5人までは残ったんですが、最終的には店の女の子一人と店のオーナーが争うという構図になり、結局、オーナーさんが総取りっちゅう若干“面白く無い”展開に… (まぁ、最後にはオーナー自ら、全部店の子に配ってましたが…)

毎年恒例の行事になってしまったようなんで、さて、来年はどぉなることやら。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ワイン・ディナー | トップ | 台湾小吃 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道具。。 (Kenken)
2007-09-29 12:58:12
みなさんはソフトボールの道具(グローブ、バット、ボール)はどこで購入されているのでしょうか?
返信する
キャー!! (マリン)
2007-09-30 07:52:41
日本でワインセミナーやらライブやらの企画をしているうちに、テツが会社辞めてみどりさん共々10月半ばには日本へ帰ってくるとな!!



私は一生シラチャの地を踏む事はないのでしょうか?
返信する
ソフトボール道具 (t-defector)
2007-10-01 12:17:08
KenKenさん、道具は、やはり基本的には日本から持って来ることになります。 質にこだわらなければ、タイ国内でも台湾製の物がバンコクのFBTで購入できます。 アメリカから輸入してる店もバンコク郊外に有ったんですが、そこも閉めてしまったようです。


マリンさん、“テツ&ミドリ”が居なくても“シラチャ・マリンズ”が存続する限り、暖かく迎えられるハズなんで、是非再来シラチャして下さい。
返信する
マリンさん (主砲U@連絡係)
2007-10-01 20:17:19
ども、ミドリさんの親友のヌンちゃんの旦那さんでいつもテツにイヤキチ言うてるUです。(長い?)
今朝家の嫁から連絡があり「テツが帰るのやーめた って言ってる」と連絡がありました。
本人に確認したら「わしも誕生日会して欲しいもん!」と、本当にこちらに留まるそうです。

せっかく新品の家具を安く下取りしてやろうと思ったのに・・・ちぇ!!(実は家の嫁は、本当にその家具の値踏みをする為、テツ宅に伺ってたのです。)

と言う事で、マリンズ一同あんどUファミリーもお待ち申し上げます。
返信する
上記のカキコが終わった瞬間! (主砲U@追伸)
2007-10-01 20:23:14
テツが電話して来よった!?

それも新しい電話番号から!!
びっくりした!!

追伸ですが、上記のカキコには私ことUの先入観と勝手に表現力が多々使われておりますので、その部分は多めに見てやって下さい。

帰らないのはホントだよ^^
返信する
帰国中止 (t-defector)
2007-10-02 15:46:44
日本への『帰国中止』っちゅうことで、年末に予定してる前述の"Japan Festa"での「コロッケ屋台」は中止にしなくて良さそうですね…
返信する
ギャハハハじゃねーよ!! (マリン)
2007-10-02 20:49:20
さっきテツから電話ありましたー。

「こっちで就職決まったし、やっぱ帰んのやめたし!明日から出勤ですわ♪……あれ?言うてへんかったっけ?そらびっくりしたやろ。ギャハハハ」

だそうで……来月半ば過ぎには行けますよ、多分。多分……。
返信する

コメントを投稿