シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

“復活!”

2008年08月28日 | シラチャ全般
よぉ~やくインターネットが復旧しました…
「インターネット使用不可」だったのは、前回のブログに書いた先週金曜日の道路工事が原因で、要するに電気工事をする会社が電話線までブッタ切ったんですが、それを電話会社には全く伝えてなかったという“有りがち”な理由です。

まぁ、しかしインターネットが使用できないのが、たった3日間だったのは、さすがタイのシラチャですねぇ。
これが、ラオスやミャンマーの地方都市だったらこんなに早い復旧は見込めなかったでしょう。
復旧工事現場の様子を見に行ったときも、昼休みはとっくに過ぎてると思われるのに現場の労働者は昼寝してました…  
これが、スーダンのダルフール地方やイラクのバグダッドだったら、こうは行きません。
ジェノサイドや爆弾テロの心配も無いので、工事が遅れていようが昼休みが過ぎてようが、木陰で昼寝できます…
あぁ~、ほんまに良かった良かった…


っと、諦めたんで特に何のネタも考えてなかったんですが、こんな写真を撮ってたんで、“他人のふんどし”(=人のブログ)をネタにさせてもらいます・・・

7月2日付けブログで紹介させてもらった“リュージョン”さんのブログ『タイランド小魚信』ですが、その後も順調に更新を続けておられて、ブログ内でも毎回のように『釣り同行者募集』をしてます。
(凄いっすねぇ~ 毎週のようにサメサン等に釣りに行ってるようです。)

で、その『タイランド小魚信』8月26日付け記事内の写真で見かけた(と思われる…)魚が『日本海』に持ち込まれて調理されました。


↑上記ブログサイト内の写真では、クーラーボックスに入ってたんでしょうか?
 (『日本海』厨房内で、包丁を入れる寸前…)


↑で、数分後にはこんな感じに…


↑こんな感じにカラッと揚げられたお魚さんも…


では、チョンブリ周辺の釣り情報に興味有る方は、 『タイランド小魚信』をチェックしてみて下さい。


 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 停電休業 | トップ | 格闘技 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーだったんですか (タイ大好きです)
2008-08-29 20:15:22
停電休業の後、切断休ブログだったんですか。
日本だったら到底考えられないですね。そこを妙に納得してしまう所、確実にタイ人になりつつありますね!!。
小魚信ですが、読んでると羨ましい限りです。
私も釣りが好きで、毎週土日は竿担いで海へ出かけています。
狙いは、フラットフィッシュ(マゴチ,ヒラメ)です。
先週やっとヒラメを2枚上げました。
砂浜からルアーを投げて釣るのですが、結構人気が有って、かなり人が出てます。
返信する
ご馳走様でした (リュージョン)
2008-08-30 01:03:56
管理人さま、いつもお世話になっております。
お察しの通り、記事写真クーラー右上の
ヨコスジフエダイを刺身に、下中央のフエフキダイ
を唐揚にしてもらいました。アロイマーク!
おかげさまで出張者にも駐在員にも好評でした。
差し入れいただいたキス骨煎餅も最高でしたよ。
さて、懸案の「釣り同行者募集」ですが、僕の秘境ブログ
からの1年以上に亘る呼びかけにもかかわらず、ブログ経由では
一度も・一人も同行に持ち込めておりません。
是非に及ばず。荒海一人小魚信一本道マイペンライ。
返信する
釣り人… (t-defector)
2008-08-31 15:41:37
“タイ大好きです”さん,“リュージョン”さん、
コメント有り難うございます。
在シラチャ組にも“釣り人”は結構多いようですが、如何せん横の繋がりに欠けてるのが現状なんで、『日本海』でも異業種交流会や○○同好会なんかを開催しようかと計画中です。
「キス骨煎餅」は手間隙と仕入れの問題で断念しますが、別の魚の骨を使って計画中ですので、また来週にでも覗いてみて下さい。
返信する

コメントを投稿