シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

SFC Blue Marlins 新スタジアム

2009年05月26日 | タイリーグ(サッカー)全般
今年の1月23日付けブログ記事でも触れたSFC Blue Marlinsの新本拠地ですが、着々と工事が進んでるようです。
まぁ、進捗が予定通りなのかどうかは???ですが…



カンタリー・ベイの前に有る学校内に出来上がるグランドに、“可哀相なぐらい時代遅れの人工芝”(by 「タイランド小魚信」リュージョンさん)が敷き詰められるのは何時(いつ)のことになるのやら???
3月に閉校したシラチャ・パタヤ補習授業校がシティ・ホテル内に移る前には、この学校の教室を使わせてもらってたんですよねぇ~
その頃の事を知る人は殆ど居なくなったとは思いますが、久々に訪ねると懐かしいです。


まぁ、それよりも何よりもSFC Blue Marlinsには、何としてでもタイ・プレミア・リーグへの残留をしてもらわなければなりません・・・
良くシステムが分かって無いのですが、恐らく下位3チームは自動的に"Thai Premier League"から""Tahi Division 1 Leage"に降格となるんだと思います。

で、気になるSFCの次戦は5月30日(土)に、またまた敵地で“BEC Tero Sasana FC”とで、午後4時にキックオフです。
昨年、リーグ3位の強豪チームのようなんで、またまた厳しい戦いになるんでしょうが、gaomixさんはこの試合の応援にも駆け付けるとの事なんで、現場からのレポートをお待ちしております…



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« CENTRAL PLAZA, CHONBURI | トップ | 『シラチャ・マリンズ』 ソ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手に特派員 (gaomix)
2009-05-26 14:54:31
のgaomixです。
BECはここ5試合の成績が2分3敗と勝ち星から遠ざかっていますので、勝機はあると思います。
心配なのはBECのスタジアムの場所がいまいちよく解らないこと。
無事潜入成功の暁には、現場から速報をいれさしてもらいます。
返信する
何処??? (t-defector)
2009-05-27 17:37:21
送ってもらったウェブサイトを見てみましたが、私もどの辺りなのかサッパリ分かりませんでした…
無事に潜入できた暁には、是非、レポートをお願いします。
返信する
残念… (t-defector)
2009-05-31 23:47:12
現地潜入に成功した“gaomix”さんからの情報で、土曜日の試合は2対3での敗戦だったようです。
前半を1対1のタイスコアで終え、後半に猿田選手のゴールで一時は突き放したものの、結局その後に逆転されてタイムアップとなったようです。
次のホームゲームに期待しましょう。
返信する
悔しい敗戦 (gaomix)
2009-06-01 09:49:12
前半は拮抗した展開。後半の立ち上がりに猿田選手のゴールで勝ち越し、その後も試合を支配していたので、『今日は勝てる』と思っていたんですが…。

試合終了まであと10分というところで、それまで前線の起点になっていたアルゼンチンFWのGaston交代から試合の流れが変わり、CBのDrame治療中のビハインドを突かれて同点→さらに浮き足だったところを逆転されました。

Gaston→猿田のラインは機能していたので、次の試合は期待できると思います。

なお、6月3日にBangkok Unitedとの振替試合(Away)が行われるようです。
返信する

コメントを投稿