バンコク方面やスワナプーム空港からモーターウェイを使ってパタヤ方面に行く時に、今まではモーターウェイの終点からバイパスに入いり、ISR(リージェント・スクール)前を通ってスクムビット通りに出るという方法が一般的で一番早かったのですが、長い間工事中だったそのバイパスが延長されてスクムビット通りのパタヤ北交差点とパタヤ中央交差点の中間地点までが、明日(31日)に正式に開通するようです。
↑パタヤ・デイリー・ニュース(29日付け記事)より
何でわざわざ“正式に”って書いたかと言うと、上記パタヤ・デイリー・ニュースにも“will be opened officially ”って書いてあるからなんですが、実はこの道、パタヤ方面からバンコク方面へはちょっと前から通れるようになってたし、バンコク方面からも“非正式”には若干無理して通れたんですよねぇ…
先週、友人をパタヤのマリオット・ホテルから空港まで送って行った際に使ったんですが、パタヤ北交差点とナ・クルアの交差点周辺の渋滞を避けて行けるので快適でした。
多分、20分ほどは短縮できるようになったのではと思います。
この工事も5年以上掛かったように書いてますが、現在工事中(始まったばかり…)のスクムビット通りアオ・ウドム交差点のフライオーバーも早く何とか仕上げて欲しいモンです…
↑パタヤ・デイリー・ニュース(29日付け記事)より
何でわざわざ“正式に”って書いたかと言うと、上記パタヤ・デイリー・ニュースにも“will be opened officially ”って書いてあるからなんですが、実はこの道、パタヤ方面からバンコク方面へはちょっと前から通れるようになってたし、バンコク方面からも“非正式”には若干無理して通れたんですよねぇ…
先週、友人をパタヤのマリオット・ホテルから空港まで送って行った際に使ったんですが、パタヤ北交差点とナ・クルアの交差点周辺の渋滞を避けて行けるので快適でした。
多分、20分ほどは短縮できるようになったのではと思います。
この工事も5年以上掛かったように書いてますが、現在工事中(始まったばかり…)のスクムビット通りアオ・ウドム交差点のフライオーバーも早く何とか仕上げて欲しいモンです…