花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

『紅梅(こうばい)』が咲きました♪

2024-01-25 21:00:18 | 香る花
  今季一番の寒波による積雪被害が出ているとの事
  遭遇なされた皆様、お体に気を付けて下さいませ。
  
  当地は幸いなことに温暖な気候に恵まれ事無き得ています。
  そうは言うものの今朝の冷え込みはきつかったです!
  霜が真っ白!
  吐く息も真っ白!
  バケツの水はカッチカチ!
  幸いなことに風は穏かでした。

  朝一番に「今朝の富士山🗻大きくて綺麗だよ~」の連絡が入りました。
     
  連絡をもらってから2時間以上経っての風景です。
  澄んだ空気、冠雪が多い時に見られる絶景に溜息が出ました
  写真撮影はこれが精一杯ですが我が腕にしたら大満足

  <紅梅(こうばい)> 富士山を見た公園に咲いています
     
     濃いめのピンク

     
     ちょっぴりピンクが薄い品種

     
     殆ど白梅のような淡いピンク

  富士山と紅梅を見て、
  農家さん直売場に寄りお赤飯を買ってお昼ご飯にしました。
  そしてお昼寝の後に庭で福寿草が芽を出しているのを発見
  嬉しいな~おめでたい事が続いたんです~(^^♪  

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日に輝く『柾 (まさき)の... | トップ | 春告げ花『福寿草』 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2024-02-01 17:33:24
富士山が奇麗に見えるのね!
見ているだけで得した気分になる
不思議な山ですね。

ですよねぇ~!
紅梅も色々です。
濃い色は良く目につきますが
どれも良いですね。

お赤飯も美味しそう!
返信する
富士山 (マコ)
2024-02-02 20:10:57
 めぐんさんへ
 そう!そう!こんなに綺麗な富士山を見ると、得した気分になれるんです。
東北人には憧れのお山ですからねぇ🗻
袖ヶ浦公園の高台から、撮った写真です。
ロンと爺ーと三人で見に行きました。

紅梅も公園内で撮りました。
お赤飯は直売場で、、美味しかったで~す。
返信する
Unknown (めぐんです)
2024-02-07 16:19:18
お知らせです。
成田の太鼓祭りは
4月20日(土)9時半~19時
  21日(日) 9時半~15時
だそうです。
興味があったら行ってみてください。
返信する
Unknown (めぐんです)
2024-02-07 16:21:42
失礼、間違えました。
21日は17時までです。

ごめんなさい!
返信する
(人''▽`)ありがとう☆ (マコ)
2024-02-07 21:02:37
 めぐんさんへ
成田山 太鼓祭り 了解です。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿